otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

チームクエストと漆黒騎士ハンター

今日は「知の祝祭」に参加する予定です。参加者が多いと思うので、早めに受付を済ませて、回線が切断されないよう祈るばかりです。

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20150320162037j:plain

チームクエストで「物質系討伐×400匹」というのが、3日前くらいからありまして、討伐数の多さもあってあまりやる気になれず放置していました。

しかし昨日チームクエストが更新されたときに「まんげつリング入手」というのが追加されまして、これはやらねば!と一念発起して盗賊で出かけてきました。

というのも物質系モンスターと、まんげつリングをドロップするヘルゴーストが同じフィールドにいる場所に心当たりがあったからです。

はぐレモンの挑戦で対象モンスターになったので、ここに足を運んだプレイヤーさんも多いと思います。偽メルサンディ穀倉帯にある謎の地下水路です。

さまようよろい(物質系)はヘルゴーストと一緒に出現することも多いため、まんげつリングを狙いつつ討伐数も稼げる!という、うまみたっぷりの狩場なのです。

レアドロップを狙うので盗賊に転職して、長時間こもれるようにまほうの小ビンもたっぷり買い込んでから、いそいそと謎の地下水路に潜り込みました。

ここは偽メルサンディの蝶クエストのときに、モンスターから逃げ回り、瀕死になりながら駆け抜けた場所です。あの時はレベルも装備も不十分でモンスターに追いかけられまくったのですよね~。懐かしい(*´ω`*)

ですが今はモンスターも格下となり、手こずることもありません。

ついでにメーダクインを少し倒して100匹討伐を達成。

ぐいぐい奥へ進んでさまようよろいに片っ端から当たっていきます。アクセサリーに悪霊の仮面を装備しているのでヘルゴーストはよく見えませんが、見つければ積極的に当たりにいきました。

ほんの10分ほど狩ったところで、思いがけずラッキーな出会いが。

f:id:otomoneko:20150320171651j:plain

さまようよろいの転生モンスター「シュバルツシュルト」です(*´ω`*)

慌てて写真を撮って、みやぶるをして、それから盗みます。必殺チャージがこなかったのは残念でしたが、星空家具の絵本という木工職人用のレシピが貰えました。木工職人のプクリポには嬉しいプレゼントですね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150320173000j:plain

そして「漆黒騎士ハンター」の称号をGet! やった~!

でもここに至ってようやく、自分の準備不足に気付きました。レアアイテム狙いにきてるのに、盗賊が自分しかいない(きようさ300・・・)、レアドロップ率アップの装備をしているサポートがいない、どうせなら転生モンスターに会いやすくなる香水もってくればよかった(タンスの肥やしになってるのに・・・)、きようさのあがる食事を用意してくればよかった、などなど。

普段やらないレア狙いなどしようとしたので、現地まで来てようやく「しまった!」と気付くわけです。なんてこった!

しかし今更戻ってサポートを雇いなおすのも面倒だな~と思い、そのまま1時間半ほど狩り続けました。相手が格下のせいか、きようさが低くてもよく盗めましたし、悪霊の仮面の開幕必殺チャージも予想以上に発動してくれたのでストレスはなかったです。

 

まぁそれでレアドロップのまんげつリングが拾えたかどうかっていうのは別問題なんですけどね!(´;ω;`)

お土産にヘルゴーストの通常ドロップの「どくがのこな」をたんまり抱えて帰りました。意外といい値段(@500G)でバザーで売れたのでお財布がちょっと潤いました(*´∀`*)

物質系討伐もまんげつリングドロップも、まだクエスト未達成なので、また挑戦したいですね~。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150320174120j:plain

バザーで釣竿を買ったときに、「商売上手」の称号を貰いました。

でもちょっとタイミングがおかしくないですか? 自分は買った側なのに「商品が売れた回数が~」てなってるんですよ。この時バザーには何も出品していませんでしたし、もしかして「1000回バザーを利用した」っていうことなのかな?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights