otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

転生めぐりの旅

【DQX】

なんとなーく転生めぐりをしてみました。香水1時間だけ。

f:id:otomoneko:20150328112212j:plain

隠者の隠れ家はいつも混んでいるイメージだったんですが、この日は1組しかいなくてスイスイ狩れました。でも湧きがそこそこ離れているのでドルボードに乗りたくなります。

シャドーノーブルを倒して称号と聖印の指輪をGet!

f:id:otomoneko:20150328112629j:plain

そしてあまり行きたくなかったんですが、レアドロップのピンクパールリングがチームクエストに入っていたのでシブシブでかけたグルグ地下道。

f:id:otomoneko:20150328112837j:plain

案の定業者がうじゃうじゃ。5~6組が走り回っていました。ところでここの業者はなにが目的でここにこもっているんでしょうか?

ドロップがおいしいわけでもなさそうだし、アクセサリーなんか拾っても売れるわけでもないですしね?

リポップも早いし数も多いので、モンスターが枯れて困ることはなかったのですが、あまり一緒の場所にいたくはないですね。15分程度で2回転生モンスターのピンクボンボンに遭遇できてピンクパールリングを2個入手できたので、そそくさと退散しました。

f:id:otomoneko:20150328113607j:plain

↑の写真を撮るときに移動しても移動しても業者が写りこんでくるので、表示が消えてしまう!と焦りました。

彼らは移動速度がめちゃくちゃ速いので(テレポートでもしてるの?)、キャラクターの位置を見て向きをかえても、そこにモンスターがいると突っ込んでくるのですよね~・・・。

グルグ地下道から逃げ出して、ガタラ原野のガチャコッコにも転生モンスターがいるな~と思いつつ、目の前にいたガチャコッコにぶつかったら一発で転生モンスターのファイアボールに遭遇! かなりラッキーです♪

f:id:otomoneko:20150328114459j:plain

が、写真を撮っている間にサポに倒されてしまいました・・・。あああぁ~まだ「みやぶる」してないのに~! 残念(´;ω;`)ウッ…

ファイアボールに遭遇したのは初めてだと思うのですが、称号を入手しました、の画面がでませんでした。もしかして初めてじゃなかったのかな?

f:id:otomoneko:20150328115107j:plain

モガリム街道に移動してシールドこぞうの転生モンスター、シールドあにきを狙うと4戦目で遭遇。おお~運がよい!!

f:id:otomoneko:20150328115049j:plain

こちらも瞬殺で「みやぶる」が間に合わず・・・。低レベルの転生モンスターをみやぶりたいときはサポ仲間の火力も調整しないとダメですね~(´;ω;`)

f:id:otomoneko:20150328115510j:plain

ちょっと足を伸ばしてラニアッカ断層帯のパペットロープの転生モンスター、ワイヤーマン狙いへ。ここも業者がたくさんいるので避けたいところなんですが仕方ありません。

パペットロープは斧の祭壇前とザグバン丘陵前にいますが、斧の祭壇前は5組ほどPTがいたのでザグバン丘陵前まで足を伸ばしました。こちらは2組しかPTがいなかったので、パペットロープを奪い合いながらの転生探し。

ポップが離れているのと他PTとの奪い合いでなかなか遭遇できませんでしたが、20分ほどかけてようやく出会えました。

こちらは写真を撮ってみやぶるまでできました。丈夫な子でよかった(*´ω`*)

 

香水1時間で5種類の転生モンスターに出会えたのは運が良かったですね~。

低レベルの転生モンスターはでやすいのかなぁ? もしそうなら初期村周辺の転生モンスター出会いの旅に出たいな

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150328123007j:plain

イベントが終わったら誰もいなくなっちゃったね。4月までちょっと休憩かな。

次は全問正解で称号をGetしたいな~(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights