otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

エイプリルフールイベント

【DQX】

エイプリルフール限定イベントに挑戦してきました。

強戦士の書でプスゴンを選ぶと戦えました。

f:id:otomoneko:20150402092140j:plain

ふうせん3姉妹が超かわいかった~(*´∀`*)

左端のクーちゃんが一番好きです。おんなじ顔だし。

クリアしたあとに3姉妹に話しかけられますが、クーちゃんのお話しているあいだのしぐさ?ってありましたっけ。ゆる~く踊っているようなしぐさをするんですけど。めちゃくちゃ可愛くて欲しいですね~。

セリフが全員個性があってすごくいいですね。

f:id:otomoneko:20150402090603j:plain

一度だけWすれちがいイベントでリポちゃんに会いにいったことがありますが、目の前でみるとやっぱ可愛いです。また何かで出てきてほしいな♪

 

で、エイプリルフールイベントは1つだけと思っていましたし、家族の帰りが遅くてこれだけしかできなかったんですけど、実はもう1つあったんですね?

今朝他の方のブログを見て初めて知りましたよ~。

レモンハルトとオレンじい、マスカッ父さんと戦えたみたいです。

22時過ぎからドラキーが「混雑してるよ~」と何度もお知らせしてくれてたのに、ふうせん3姉妹のことだと思って「自分たちはもう済んだし」と思っていたのですよね~。

こういうとき横の繋がり(チームとかフレンド)がないと、情報収集がプクリポ一人だけなので見落としてしまいがちですね(´;ω;`)

見る限りかなり強そうでしたし、プクリポとエルフでは倒せなかったと思いますが、一度くらいは挑戦してみたかったですね~。本当に残念・・・!

 

プレイヤーの皆さんがレモンハルト一家と奮闘している間、なにをしていたかというと「ザ・ボーンズ」と戦っていました。

おさかなコインが12万枚を越えていましたし、しぐさが貰えると聞いたので。

f:id:otomoneko:20150402092439j:plain

ザ・ボーンズのモンスターは「みやぶる」できないのですね~。

それほど強くもなく、さっと倒せました(*´ω`*)

そしてしぐさ「おびえる」をGet!

f:id:otomoneko:20150402092543j:plain

エルフのおびえるは自分の体を抱くようにしてブルブル震えててかわいいのに、プクリポは顔のせいなのか「おばさんくさい」・・・。なんだこりゃw

「ザ・キャッツ」コインで顔アクセサリーの「ねこひげ」が貰えるみたいなので、そのうち挑戦してみたいですね(*´ω`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150402092845j:plain

ツメスキルのライガークラッシュがかっこよく撮れました~。

プクリポは僧侶スキル(しんこうしん、スティック、盾)を優先しているので、ツメスキル140まで振っていないんですけど、やっぱ欲しくなるな~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights