otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ボスカードごちそうさまでした!

【DQX】

数日前になるのですが、フレンドさんにボスカードにお誘いいただきました。

いまだにドギマギしてしまいますが、お誘いはめちゃくちゃ嬉しいです(*´ω`*)

屋根裏倉庫に溜めていたボスカードをすべて引っ張り出しまして、急いでレンドアに向かいました。

プクリポとエルフ、そしてフレンドさん(以下Rさん)のフレンドさん(以下Sさん)の4人でボスカード連戦です。

普段4人PTを組むことがないプクリポとエルフは「ボスカード→レンドアに移動」がデフォルトになっているのですが、4人でPT組んでいたらわざわざ移動しなくていいんですよね~。

「あれ、RさんとSさん来ないな~」なんて思ってはじめて「あ、そうか」と思い出しました。

時間の都合もあるだろうと思いまして、最初にボスカードがいくつあるか自己申告しておくことに。

ドラゴンガイア2枚、アトラス1枚、ベリアル1枚、バズズ1枚、グラコス1枚、キングヒドラ1枚。

エルフもおそらく同じだけ持っているはずですし、RさんもSさんも何枚か持っている様子です。

身勝手とは思いましたが先に自己申告しておくことで、自分がこれだけ使います!と先手を打たせてもらいました。

「時間があったらでいいので・・・」と謙虚さも見せておくことも忘れません。

PTを組んだときはSさんも僧侶だったのですが、プクリポは「出せる職はライガークラッシュのないツメ武闘家と盗賊と僧侶だけです^p^」とこちらも先手を打ちます。ライガークラッシュがないだけでなく装備も半端なので、エルフとの身内PTならともかく、初対面の方の前にお見せできるものではないですからね・・・。

僧侶枠をGetし、さりげなく「ガイアにいくなら洗礼のある賢者さんも必要ですかね」とザオ枠を確保しようとしますが「大丈夫でしょう」の一言で一蹴されます。ピンチ!

「やばい、ザオ枠一人になっちゃった・・・死んだらすぐに葉っぱちょうだいね!」とエルフに頼みますが、いつも通り「エルフが生きてたらね~」とスルーされます。

ベリアル→ドラゴンガイア→バズズ→アトラス→ドラゴンガイア×3→アトラス→グラコスグラコスバズズグラコスと、怒涛の12連戦!

一回目のグラコスは全滅してしまいました。

過去2回エルフと二人で挑戦したときは溢れ出る仲間モンスターを処理できず、ボッコボコにやられてしまった苦手なグラコス

初戦で全滅してしまい、RさんとSさんから「キャンショ頼み」と、パラディンのエルフにプレッシャーがかかります。

エルフが「やべぇプレッシャーハンパない、やべぇ」と急にてんぱり始めたのが面白かったです。

2戦目はキャンショが見事に決まって仲間を1匹も呼ばせず、目を疑うくらい簡単にクリアしてしまいました。

f:id:otomoneko:20150406110507p:plain

初めてグラコスを倒すことができたので「海魔クラッシャー」の称号もGet!(*´∀`*)

3回目のグラコスはキャンセルショットのタイミングが噛みあわず、仲間を3回ほど呼ばれてしまいましたが、RさんとSさんの天下無双の猛攻乱舞で瞬く間に片付けられていき、崩れることもありませんでした。

二人の天下無双、めっちゃ格好良かったです(*´ω`*)

1時間ちょっとくらいでしょうか、「次はなにかな~」「まだあるよ♪」と言いながら交互にカードを投入しまして、手持ちのほとんどをクリアしてもらいました。

f:id:otomoneko:20150406113440j:plain

RさんSさん、長い時間お付き合いいただいてありがとうございました!

実はキングヒドラカードを使っていなかったんですが、ザオ枠が自分ひとりだけと決定した瞬間に投入を諦めました。

ヒドラとか三悪魔とかはまだ一人僧侶で支えられる自信がありません・・・。

いつか「私にまかせて!」と胸を張っていえるような僧侶になりたいな~。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150406114243j:plain

超おたからの花が大豊穣祭でした。

前回の収穫の悪さを嘆いたところ、エルフがRさんに聞いてくれて、レア水はやりすぎても無駄になる(やるなら光るまでやらないとダメ)と情報を貰いました。

なのでつぼみアップとレア度アップを、プクリポとエルフの3DSからそれぞれ一回ずつ撒いただけにしたら、この大豊穣祭ですよ!

畑の収穫量って良いときと悪いときが交互にくるような気がしますね。

レア水はたくさん撒けばそれだけ期待しちゃうので、ほどほどが一番ってことですね(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights