otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

木工職人必殺技、一刀両断

【DQX】

デイリー納品しか活動していないプクリポの木工職人ですが、先日職人レベルが39になりました。

そこでギルドマスターのカンナからレベル上限解放のクエストを受けました。

f:id:otomoneko:20150411115945j:plain

できのよさ★2以上のへびのおうぎを1つ納品するクエストです。

へびのおうぎは燃え木という特殊な素材で、木工刀で削ったあとに更に一定数削りが増えるので、大体削りすぎてしまいます。一番苦手な素材です。

へびのおうぎのレシピは一応コツはつかんでいますが、いっぱつしあげだとなかなか★2はできないので、がんばって普通に作ってみました。

集中力に余裕があるので狙い彫りを使ってみましたが、案の定削りすぎが多発。

★1を2個連続で作ってしまいました。

いったん素材を買い足して再挑戦。

削り幅0を狙うからダメなんですよね。大成功品が欲しいわけじゃないので狙い彫りはやめて、ちみちみと削って3回目でようやく★2ができました。

f:id:otomoneko:20150411121821j:plain

必殺技「一刀両断」を伝授されました。

必殺技は質の良い職人道具を使うことで発生率があがるようなので、職人道具のランクをあげたほうがいいみたいですね。

でもデイリー納品しかしていないプクリポには宝の持ち腐れかな~?

いつになるかわかりませんが、チームクエストで職人大成功×回みたいなのがでたら使ってみたいと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights