otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ピンクパールリングとももいろ三姉妹

【DQX】

先日黒アイパッチ入手のチームクエストをクリアしたので、他のお題に変わっているはずと思い、一覧を確認してみると。

ピンクパールリング1個入手せよ!

・・・またレアアクセサリーですかぁ・゜・(PД`q。)・゜・

ピンクパールリングは先日もお題として出ていて、業者と争いながら転生モンスターのピンクボンボンから奪い取ってきたんですよね。

できるならもうあそこには行きたくないな~と思って調べてみると、他にもウィッチネイルとももいろ三姉妹がドロップするようです。

ももいろ三姉妹はスライムタワーの転生モンスターです。これにはまだ遭遇したことがありません。

しかもチームクエストにスライム系討伐400匹も出ていて、一石二鳥。

やらねば。

しかしきせきの香水の品質をなかなか信じられないプクリポ。カジンコインだってそんなにたくさん持っていません。3.5万枚くらいです。

スライム系400匹討伐も兼ねてやるなら、400匹のうち1回くらい出るんじゃないかな~?

経験値の乏しいスライムタワーを400匹も狩り続けるのは、正直旨みが少なくてやる気になれませんが、ももいろ三姉妹に会えたら別のスライム系に移動してしまえばいいんですもんね。

スライムベホマズンクイーンスライムはまだ100匹討伐もしていませんし、経験値稼ぎにもってこいです。 

そんなこんなを目論見ながらオルフェア地方西へ出発。

あっさり出ました。10分も経っていなかったと思います。

f:id:otomoneko:20150411145428j:plain予想外に早く出現してくれて、ラッキーと浮かれて写真をパシャパシャ。そのわりにはサポ仲間さんがかぶっていたりして上手く撮れているのがなかったり。

f:id:otomoneko:20150411145656j:plain

称号「桃色姉妹ハンター」と、置き土産。

f:id:otomoneko:20150411145750j:plain

チームクエストのピンクパールリング1個と、貯金ぶたのレシピを手に入れることができました(*´∀`*)

チームクエストも無事達成して、香水なんかなくてもイケるじゃん♪とウキウキしながら、討伐リストを開きます。もうすぐ「知の祝祭」がありますからね、一度は「まめちしき」に目を通しておかないとね。

f:id:otomoneko:20150411150634j:plain

みやぶるしてないじゃん・・・:(;゙゚'ω゚'):ウワァァァ!

 

スライム系討伐400匹を達成しても、ももいろ三姉妹に再会できなかったとか、そんなバカな・・・(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights