otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

お宝探し、はじめました

【DQX】

ずっと前からやりたかった「お宝探し」をはじめました。

f:id:otomoneko:20150416185940j:plain

各地に落ちている宝箱を開けてまわるだけです(*´ω`*)

これが結構拾っていないものなんですよ。ビックリしたのはプクリポの出身地プクレットの村に、たった1つしかない「やくそう」の宝箱も開けていませんでした。

今のところ2日でオーグルード大陸とウェナ諸島が完了しました。

五大陸はともかくレンダーシアはボスカードやステータスのタネなど、結構いいものが入っているので、できるならエルフと一緒に回りたいのですけどね~。

エルフは日課だけで一日が終わってしまうので、なかなか気軽に誘えません。

 

お宝探しは毎日やっているわけではないので、ゆっくりとしたペースでやろうと思っています。

レンダーシアはまだ足を踏み入れたことのない地域もあるので、時間がかかりそうですね。

 

同時にまだみやぶっていないモンスターも積極的に埋めていっています。

でも問題はストーリー上みやぶり忘れたモンスター。メインストーリーはリプレイできないので、みやぶり忘れるとどうにもなりません。

災厄の王、真・災厄の王もみやぶり忘れています。みやぶりたいからもう一度行こうって、エルフを誘いにくい・・・。かといって野良に飛び込む勇気もないので、じっくりと機会をうかがいたいです。

こちらはコンプリートできそうにないですねぇ。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150416190616j:plain

まだ称号あるの~? いったいいくつあるんでしょう・・・。

称号コンプリートは目指していません(´・ω・`)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights