otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ネルゲル強は強かったです

【DQX】

お宝探しをしていて、冥王の心臓で1つ宝箱の取り忘れがあることに気付きました。

二度と来られないかもしれない、と思っていたので舐めるように開けてまわったはずなのに取りこぼしがあるとは。

ランドン山脈頂上までドルボードで颯爽と駆け抜け、久しぶりにフルッカさんにご挨拶。ずっとここで見張ってたの?

スワン号に乗り込み冥王の心臓へ。ここにしかいない(※)マポレーナの100匹討伐をしようか迷いましたが、まずは宝箱を探すことにしてまたの機会に。

(攻略サイトだと「始まりの塔」というところにもいるそうなのですが、「始まりの塔」がどこだかわかりませぬ・・・まだ行ったことないところかな?)

取り忘れていた宝箱はすぐに見つかりました。これでこの地域の宝箱はコンプリート。

 

そういえばネルゲル強と戦ったことがありません。ここまできたついでですし、やっちゃいましょう~(*´∀`*)

自分僧侶、サポは武闘家バトマス魔法使い。レベル85で揃えてきていますし、相手は強とはいえVer1のラスボス。真・災厄の王も倒した今となっては倒せないことはないでしょう。

f:id:otomoneko:20150418161631j:plain

サクッと追い返されました。何事がおきたのか・・・。

1ターン目でバトマス、2ターン目で武闘家が転がっていました。

武闘家を蘇生している間に魔法使いが転がり、次のターンでプクリポが銀のロザリオ効果で生き残りつつ必殺チャージ。

武闘家にターゲットが移った隙に詩を歌ってなんとか建て直し。そのあとは聖女をまきつつベホマラー連打していたと思います。

ネルゲル強がいったん下がって代わりに出てきたのが、あ、悪霊・・・?

3体同時に動く悪霊メンバーだな~と思ったときには全員転がっていました。

ほんと何が起きたのかよくわかりませんでした・・・。

おとなしく尻尾巻いて逃げ帰ってきました。ネルゲル強ってこんなに強いんだー?! もうビックリでした。

 

悪霊の神々は魔法使いが暴走ラリホーマで眠らせる戦法でやったことがあるだけなので、サポ魔法使いではできないですよね。作戦を「いろいろやってね」にしたらラリホーマとかしてくれるのかな・・・。

Ver1のラスボスと侮っていたのもあるんですけど、やっぱりまだまだだなぁと思い知らされました。

次はエルフを誘っていってみようかな?

 

17日の「知の祝祭」に参加してきました。

プクリポは2枚目の参加券、エルフは1枚目の参加券を使って挑戦です。

結果だけいうと二人揃って、7問目に挑むことなく敗者の部屋に送られてしました。

く、屈辱・・・。

エルフはもう1回参加できるので今夜参加する予定です。プクリポはもう参加券がないので、横から見ていようと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights