otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

スレア海岸でチームクエスト

【DQX】

ここしばらく家族のお休みがないのでストーリーやクエストができなくて、ずっとチームクエストをやっています。

f:id:otomoneko:20150421111921j:plain

今日のお題はこんなかんじ。

職人依頼納品や魔法の迷宮は数日かけてクリアできればいいな程度なのですが、それ以外は積極的に挑戦しています。

特にスライム系やけもの系、ドラゴン系、水系討伐は、スレア海岸を利用すればソロでも短時間でサクサクとクリアできるので重宝しています。

f:id:otomoneko:20150421112633j:plain

こんな感じでわさわさ~と湧いてくるので、棍でなぎ払うだけです。

経験値もドロップもおいしくないけど、DVDとかみながらダラダラ~と遊べるのでオススメです。

ホイミスライムやプチアーノンは100匹討伐もできていなかったのですが、ここであっというまに300匹討伐までできちゃいました。

経験値重視でなくてもいいならここで充分ですね。

写真は雨が降っていて暗い感じですが、大体晴れていて明るくて雰囲気もいいですし、海ではイルカがジャンプしていたりするんですよね(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150421113512j:plain

すてきな場所です(*´∀`*)

 

転生モンスター巡りも忘れていません。ちょこちょことやっています。

f:id:otomoneko:20150421113558j:plain

つむりんママ。

f:id:otomoneko:20150421113616j:plain

レッドアーチャー。

f:id:otomoneko:20150421113648j:plain

マーブルン。

プチ香水を2本使って3種類会えました。

まだまだ会っていない転生モンスターもたくさんいますが、少しずつ増えていくのが楽しいです。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150421113952j:plain

初めて倒しました(*´∀`*)

でも1勝2敗。なかなかうまいこといきません。バラモスは「いてつくはどう」を使うくせに、さらに「暗黒の舞い」というのも使ってきますね。

いてつくはどう」+封印なんですが、これがやっかい。

全滅した2回とも「いてつくはどう」→「暗黒の舞い」のコンボをくらって壊滅するパターンでした。

エルフがパラディンで押さえててくれるのですが、するっと抜けてしまうことがあって「なんでじゃー!」とエルフが絶叫しておりました。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights