otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ツボ錬金レベル40になりました

【DQX】

プクリポより先に、サブオガ子が職人レベル40になりました。多分エルフの装備に錬金をしたからだと思います。

f:id:otomoneko:20150426122054j:plain

エルフは職クエストで貰った装備に何も錬金しないで装備していたんですよ。

出来のよさ★2がついてると思ってなくて、貰った端からそのまま装備しちゃっていました。

普通に受け渡しができなくなってしまったので、エルフからの錬金依頼という形で20個くらい錬金を施しました。

錬金依頼が初めてだったので、最初に錬金素材をオガ子で用意してしまいました。

錬金を依頼する側が持っていないとダメなんですね~。しかもツボまで依頼者が用意するんですね。びっくりです。

でもこういう仕様なら詐欺はありえないですね。とても安心でいいですね(*´∀`*)

取引で素材をエルフに渡して「さぁやるぞ!」と思ったら、今度は錬金ツボの側にいないからダメとか! ツボならいつもポケットにしまってるくせに~。

一回一回依頼取引を飛ばして、錬金して・・・と1時間以上かかってしまいました。

でも本気装備ではないので気楽にまわすことができて、大成功もたくさんひけたと思います。

必殺技も2回くらい見られました。いきなりくるので焦ってしまって写真を撮れませんでしたけど(;´Д`)

サブキャラのほうが運が良い、という都市伝説を信じてサブをツボ錬金にしたのですが、これは成功だったと思っています。

職人で儲けようとしていないのでバザーに出したりはしないのですが、エルフやプクリポの装備に錬金するとけっこういい感じのものができたりするんですよね。

欲を出してバザー用に、なんて手を出すと大怪我しそうなのでやっていませんけど。

これからもエルフとプクリポ専用職人で頑張ってもらおうと思います(*´ω`*)

 

転生ハント。

f:id:otomoneko:20150426121921j:plain

ちょうろうじゅ。世界樹の葉を1枚だけもぎとれました。

f:id:otomoneko:20150426122022j:plain

しろバラのきし。

チームクエストに白アイパッチ4個があったなと思って挑戦してきたのですが、転生に2回会って、それぞれ2個ずつ白アイパッチをもぎ取って、これでクリアだと思ったのにクリアにならないんですよ。

おかしいなぁと思って改めてチームクエストを確認してみたんですが、白アイパッチの項目はどこにもありませんでした・・・。夢でもみてたのかな・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights