otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

レモンハルト一家が凶悪すぎました

【DQX】

先日はレモンハルトと3時間くらい戦い続けてみました。

プクリポ僧侶で、サポはいろいろと試してみました。

僧侶1バトマス2、僧侶1武闘家2、賢者1バトマス1旅芸人1、魔法使い2ドラキー、賢者1魔法使い1ドラキー、僧侶1賢者1魔法使い1、賢者1パラディン1魔法使い1、僧侶1武闘家1魔法使い1・・・などなど。

サポ仲間をとっかえひっかえ、雇用代金だけで5,000Gくらい飛んだんじゃないでしょうか(;´Д`)

 

オレンじいはすぐに倒せるんですが、レモンハルトが落とせません。

オレンじい倒す、レモンハルトが葉っぱで生き返らせる、マスカッ父さん出てくる、全滅のパターンが多かったです。

マスカッ父さんが出てくるまでにオレンじいを2回倒してしまえることもあったのですが、葉っぱを防げないともうダメですね。マスカッ父さんのメガザルならまだ全然Okなのですが、そのあとにレモンハルトの葉っぱが来ると終わり。

レモンハルトの魔蝕がやばすぎて、プクリポが回復の手を止めてでも優先的にロストアタックをしていたのですが、怒り状態になった直後に魔蝕にはいったりすると間に合わないことも多かったです(僧侶なので立ち位置が遠めなので)。

 

一番頭にきたのは、キラポンも聖女もスクルトも万全の状態で安定していたときに、オレンじいのいてつくはどう→魔蝕で一瞬で壊滅したことです。

コントローラを投げつけたくなりました。

f:id:otomoneko:20150428094224j:plain

休みなしで3時間ほど頑張りましたが、心が折れました。

復活だけならともかく、目の前で9999のHP回復を見た瞬間にガラスのハートが粉々に。

無理だよ・・・プクちゃんの倒れる姿をもう見たくないよ・・・。むごい。

 

レモンハルト一家恐るべし。次にリベンジの機会があったとしても、挑む気持ちになれるとは思えません。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150428094934j:plain

メギストリスでふくびきをまわし続けて、チェスピースを集めて飾ってを繰り返して、ようやく称号Getです。

でもこのあとにもハウジング系は5つも称号が残っているんですよね~。

先は長いなぁ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights