otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

けいれい!

【DQX】

野生のフォスティルだって?! なんてことしてくれたんですかっ!

もう面倒くさいよ・・・。

 

職人の数値可視化

職人の目玉だったと思うのですが、すっかり忘れておりました。

だっていつもいっぱつしあげなんだもん・・・。

f:id:otomoneko:20150501113921j:plain

ランプとツボ以外の職人で、作成数値が可視化されたそうです。

プクリポは木工職人なので、どれだけ削ったかが「くわしくみる」の項目で見られるようになりました。

木目変化や燃え木の数値を見誤ったり、見落としたりすることがあったので、集中力を使わずいつでも確認できるのですごく助かっています。

特に木目変化は、変化のさいにボヤンとピンク色の靄がでるので、板材のピンク色と重なって見誤ることが多かったです。

これで職人で儲けられるかどうかは別の話ですけどね。

 

チームクエストで経験値UP

f:id:otomoneko:20150501115010j:plain

チームクエストで期限切れになってしまった項目があると、更新されたときにチーム経験値がUPするようになりました。オレンジ色で表記されているものがそうですね。

しかもクエスト内容も非常に簡単なものに置き換わっていますので、チームレベルをあげるのが楽になったと思います。

Ver3アップデート前にいくつか面倒くさいクエストがあったので、わざと放置して期限切れにさせておきました。おかげですごく簡単なのに貰える経験値がおいしいクエストになっていてラッキーです♪

これでようやくチームレベル20になりまして、しぐさ書「けいれい」が購買員から買えるようになりました。これずっと欲しかったんですよねぇ!

f:id:otomoneko:20150501121022j:plain

か、かわいぃぃぃぃ!(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights