otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

退魔装備を一新しました

【DQX】

僧侶の装備を買い換えました。

以前と同じく退魔一式なんですが、予算は今まで頑張って貯めた1,000万G!

数日前からバザーをのぞいては「眠りガード100%と混乱ガード40%ならいくら」「即死ガード100%と眠りガード40%ならいくら」と、欲しい抵抗の組み合わせと値段をちみちみと書き出しておりました。

そしてできるだけ失敗錬金はないものを探しました。値段は段違いに跳ね上がりますが、最低半年できれば1年は使い続けたいと思ったからです。

 

以前退魔装備を買ったときは200万くらいの予算でした。今考えたら1部位しか買えない資金でしたね。欲張らずに退魔ではなくて水のはごろもとかにしておけばよかったのに、あの時は退魔だ退魔だと、それしか頭にありませんでした。

抵抗はなくてもなんとかなる、みたいな考えもあったので見た目だけにこだわった感もあります。

今は抵抗装備の大切さは身にしみて判っていますので、もし予算内に収まらないならば貯蓄を増やしてから改めて考えるつもりでした。

 

幸いVer3アップデート以降新防具の需要がそれほどないのか、退魔装備のバザー出品数がまた増えてきまして、選びたい放題でした。

揃えたい抵抗は数あれど、全部を一式だけで揃えることはできません。なので家族と相談しながら、封印・眠り・即死・踊らされ・混乱ガードを揃えました。

じつは魅了ガードが一番欲しかったのですが、魅了ガードの錬金ってないのですね。

買うものを決め、いざバザーでポチるときはちょっと手が震えました。間違ったら買いなおす予算はありません。じっくり間違いがないか画面を何度も確認して、ようやくポチッ!

 

頭 :眠りガード100%、封印ガード20%

体上:即死ガード102%、ブレス系ダメージ10%減

体下:混乱ガード118%、マヒガード40%

ウデ:MP消費しない率15% / 呪文発動速度13%(以前から使っていたもの)

足 :踊らされガード117%、転びガード90%

 

しめて764万G!(吐血)

予算より安くなったのは足装備を50万Gで買えたおかげです。錬金失敗なのですが条件は満たしていたので満足です。10%の確率で転んじゃいますけど(*´∀`*)ァハハ

これに指輪ではくあいのゆびわ(封印ガード50%)を装備すれば、

封印・眠り・混乱・踊らされ・封印ガード100%、転びガード90%になります。

はくあいの指輪がまだ全然合成できていないので、頭に封印ガードをつけるしかありませんでした。もし指輪に封印ガード70%がつけられれば、頭に関しては眠り100%マヒガード60%に更新する予定です。

ちなみに今日(5/7 15:30)のバザー価格で、眠り100%マヒ60%だと355万Gでした(再吐血)。

 

装備を一新して、家族からカラーリングすれば?と提案されました。

確かにみんな退魔装備ですものね。黒がいいと言われましたが、じつはドレスアップしたいな~と考えています。ドレスアップはスティック(カプレーゼタクト)しかしたことがありません。

妖精の姿見で1時間たっぷりと、あれでもないこれでもないと試行錯誤。

f:id:otomoneko:20150507143322j:plain

魔物管理人の帽子を使いたかったので、こんな感じはどうでしょうか。

あまり色をいじっていないわりに統一感があってよくないですか? え、センス()

f:id:otomoneko:20150507151902j:plain

では、こちらはどうでしょうか。体下のタイツをデビルワインにしたのがポイントです。うーん、魔物管理人のぼうし、めちゃくちゃかわいいなぁ(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150507152317j:plain

あ、でもゴシックハットも可愛いですね。迷っちゃうなぁ(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150507153328j:plain

トレジャーコートとさすらいの帽子は、使ってみたいけど色のまとまりがなくて迷うところです。でも帽子はめちゃめちゃかわいい!

f:id:otomoneko:20150507154533p:plain

ピーンときた! これでいこう!

・・・魔物管理人の帽子ってどこで手にいれられるんだろう・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights