otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

踊り子でばくれちゅわ!

【DQX】

f:id:otomoneko:20150511142511j:plain

本格的な育成はまだまだ先のことですが、チームクエストにランドン山脈討伐100匹というのがあったので、踊り子で出撃してみました。

踊り子はエンゼルスライム帽が装備できないので、レベルの近いエンゼルスライム帽をかぶったサポ仲間を一人だけ連れていきました。

流行の短剣スキルも扇スキルもなにもない踊り子プクちゃん。「ばくれちゅわ!」でなぎ倒していきます。

どうやったらいいポーズで写真が撮れるだろう、とスノーモンを待たせてカメラ調整をして・・・「ばくれちゅわ!」

f:id:otomoneko:20150511143053j:plain

うーん、もうちょっとこういい感じに撮れないかな~と試行錯誤していたらあっというまに100匹討伐。たっぷり1時間近くかけて写真撮影チームクエストをクリアしました(*´∀`*)

一番いいポーズで撮れたのが最初の1枚。うんうんイイね!

チームユニフォームの下はもちろん裸()

 

あとは家族と日替わり討伐にはじまって、偽レンダーシアの週討伐、真グランゼドーラの週討伐、試練の門、ピラミッドと王家の迷宮とたーっぷりと一日をアストルティアで過ごしました。

そのあとは手持ちのボスカードと、カジノコインで交換したバズズとベリアルなどを連戦しました。でもちっとも現物が出なくて涙目。

リーネさまも全然つれないし、なかなかアクセサリーが完成しません。リーネさま、お願いだから銀のロザリオとソーサリーリングにMP+ばっかりつけるのやめてください。両方ともMP+の理論値になっちゃったじゃないですかーヤダー。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150511143915j:plain

青い空と青い海におおはしゃぎのプクちゃん。いい笑顔!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights