otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

野生のフォステイル、2回目の出会い

【DQX】

ついさきほど野生のフォステイルにあってきました。

f:id:otomoneko:20150513124145j:plain

今日は午後出現予定だなぁと思っていたら、すぐに発見のツィートが!

急いでエルフを連れて会ってきました。エルフは髪型を変えたのでちょっと雰囲気が違いますが。

今日でやっと2回目。ドルセリンを渡して、全ふりなおしの宝珠をいただきました。

このドルセリンは郵便配達員に渡すそうです。

この郵便配達員は配達の途中でドルセリンがきれてしまい、魔物に襲われて手紙が届かない未来だったみたいですね。

母親の病気が心配のあまりカヌーのこぎ手の仕事を放り出してしまうはずだった彼のもとへ、回復を知らせる母親の手紙がちゃんと届くことでウェナ諸島の交通が滞ることなく済むという未来に書き換えられるそうです。

ヒューザのときに比べたら順調です。3回目の遭遇のためにゴージャスクッキーを前もって買っておかなくては(*´∀`*)

 

チームクエストで虫系討伐があったので、まもの使いで香水を振りかけて、ついでに転生モンスターも目指しました。

f:id:otomoneko:20150513125415j:plain

ゼブラマンティス。何度か挑戦してなかなか会えなかったのですが、この日はすんなり会うことができました。

ついでにブラックマンティス500匹討伐まで狩り続けて、30分でゼブラマンティスには2回会えました。

f:id:otomoneko:20150513125717j:plain

なんだか鎌虫っていやな名前だなぁ・・・。

 

続けて謎の地下水路で、メーダクインの討伐数を稼ぎながらメーダプリンス狙い。

f:id:otomoneko:20150513125805j:plain

こちらもさくっと出てくれまして20分ほどで、4回遭遇できました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150513130354j:plain

残りの10分はドラゴンキッズの転生リトルライバーンを狙ってみましたが、あいにくと時間切れ。ドラゴンキッズは何度も挑戦しているんですが、なかなか会えないですね~。

ちょっとずつですが図鑑が埋まっていっていくのが楽しいです。頑張りましょう♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights