otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

サブ子でVer1クリアしました~

【DQX】

サブのオガ子でVer1をクリアしました。過去編から一気にVer1エンディングまで。

写真だけペタペタ貼っちゃいます。

そして今更ですがVer1ラスボスネタバレあるので、隠しちゃいます。

 

 

f:id:otomoneko:20150514145621j:plain

フォステイルかわいい(*´∀`*) ちょっと困った顔。

f:id:otomoneko:20150514150235j:plain

フォステイルかわいい(*´∀`*) 目を細めてちょっと思案顔。

f:id:otomoneko:20150514145808j:plain

ガミルゴ、ずっと剣士だと思っていたのですが魔法使いですね。

着ているものが無法ものなので(上着)剣士だと思い込んでいましたが、帽子と両手杖で魔法使いだったか~と、改めて気付いたり。ドレスアップしているとかしゃれものですね。

f:id:otomoneko:20150514150016j:plain

ラズバーン。忠誠心厚い部下の鑑。「よわい」でさくっとね。

f:id:otomoneko:20150514150129j:plain

エルジュとかどうでもいいですね。何度見ても腹立たしいです。デコピンしたい。

f:id:otomoneko:20150514150537j:plain

また会いましょう(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150514150802j:plain

過去から現在に戻って。ホーローびっくりしすぎ。

 

f:id:otomoneko:20150514150928j:plain

破邪舟師フルッカ。帽子がちっちゃくてかわいいですよね。こういうのほしいな~。

ランドン山脈山頂に向かって、スワン号発進!

f:id:otomoneko:20150514151056j:plain

迎撃されつつ、無事到着。

メインプクリポと同じ場所で記念撮影。この場所好きなんです。ラスボスのいる場所がみえて、そこに至るまでの光の橋が見えて。ああ、あそこに行くんだなと判る感じが好みなんですよね。

f:id:otomoneko:20150514151152j:plain

ちょっとびっくりしたのは、冥王の心臓に他プレイヤーがいたこと。

過去のレイダメテスはパーティ専用マップなので、他のプレイヤーはもちろんいません。

メインのプクリポで冥王の心臓をクリアしたときも、他のプレイヤーを見かけることがなかったので、パーティ専用マップだとばかり思っていたのです。

ですが今回初めて冥王の心臓で他のプレイヤーさんを見かけて、びっくりしました。

冥王の心臓はネルゲル強の再戦マップでもあるので、専用マップじゃないんですよね。思い込みってこわいですねw

f:id:otomoneko:20150514151620j:plain

久しぶりに見るとイケメンに見えます。

ダーマ神殿組と比べたらはるかにイケメン。でも下まつげは一緒か()

f:id:otomoneko:20150514151738j:plain

どちらも「よわい」でサクッとね。

どのバトルでもカメラを構えて、サポートで雇ったマイプクリポ僧侶を追っかけまわしていました。

真顔でテテテ~と走ってキラーンと聖女をばらまき、ニコッ。

テテテ~と走ってネルゲルをスティックでペチッ! かわいすぎるぅぅぅう!

え、攻撃(^ω^ ≡ ^ω^)?? エルフバトマスが頑張ってました。

f:id:otomoneko:20150514152321j:plain

神鳥レティス

冥王の心臓から逃げ出すところからエンディングまで、何度見ても鳥肌が立ちます。そしてさほど愛着のないサブ子でも泣けちゃいます。最高傑作です。

f:id:otomoneko:20150514152449j:plain

さて、このあとサブはどうしよう・・・。レンダーシアいっちゃうの?

その前にキーエンブレム全部集めかな?

 

気になる一枚

f:id:otomoneko:20150514152257j:plain

夢現編への伏線が、こんなところに。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights