otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

かけだしアルケミストと、レアボスコイン

【DQX】

f:id:otomoneko:20150518110953j:plain

先日、錬金釜の錬金10回の称号をもらいました。そして10回完了したところで、錬金釜がぐったりに。同じタイミングでエルフの錬金釜もぐったりしました。

最近あちこちでぐったりした錬金釜を見るようになったので、錬金回数か経過日数でぐったりすると決まっているのでしょうかね。

メギストリスの花壇のところで錬金釜を出したら、すぐにたくさんの人が撫でてくれてあっというまに元気いっぱいになりました。皆さんありがとう!

 

荷物の中にレアボスコインが3枚あったので、エルフと行ってきました。

f:id:otomoneko:20150518111642j:plain

バラモスゾンビ。レベル上げ中のバトマスと、エルフはレンジャーで。

f:id:otomoneko:20150518112026j:plain

初ドラゴン・ウー。

3回目もバラモスゾンビでした。レアボスはオーブを落とすのですね~。最近ちょっと値上がり傾向にあるのでオーブは嬉しいですね(*´ω`*)

ちゃんとみやぶって、写真もバッチリ撮れました♪

最近は普通の魔法の迷宮に行かなくなってしまいました。ちょっと時間かかるので、もう少し短くしてもらえたらいいな~と思います。

ミネアやトルネコカンダタに会いたいので行くべきなんでしょうけれど・・・。香水があるので、今度一人(野良)で周回してみようかな?

 

チームクエストに守護者強討伐というのがあって、守護者ってなんぞ?と思ったら、ラズバーンのことでした。

そういえばラズバーン強って倒したことがないかも?とエルフと挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20150518112355j:plain

ゼェハァ・・・プクちゃん僧侶レベル85だもんね・・・ら、楽勝ですよ・・・。

最初レベル上げ中のプクリポバトマス64とエルフ僧侶60?くらいでいったら、あっさりと追い返されて、プクリポが僧侶に転職してリベンジしたのでした。

これのおかげでプクリポ僧侶は特訓ポイントまでカンストしてしまいました。僧侶ばかりで遊びすぎました~(´;ω;`)

それにしてもハンマーバトマスは強いですねぇ。最近はサポ仲間はハンマーバトマスばかり雇っています。

プクリポのバトマスは育成中なので両手剣なんですけど、振りなおしたほうがいいかなぁ?

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150518113209j:plain

王家の迷宮でレベル上げ。ずっとアナザー10階を周回していたのですが、余裕が出てきたのでアナザー11階に変更しました。

王家の迷宮ボスで一番見た目が好きな闇夜の将。黒と金の衣装に二刀流。かっこいいです。この衣装実装されないのかなぁ。

プクリポが着たら「あ、うん・・・」ってなるんだろうけどね(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights