otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

フォステイル5回目、憧れのリュート

【DQX】

f:id:otomoneko:20150524093324j:plain

さきほどフォステイルに会ってきました。ようやく5回目の遭遇です。

今度はいばらのムチをご所望されます。

ある冒険者が珍しい花を見つけ、それを守るために周囲にロープを張りますが、モンスターに踏み荒らされてしまいます。

花を守るためのロープをいばらのムチに替えることで、モンスターはトゲをイヤがって花を避けて通るのだとか。

守られた花はいずれ研究者によって特別なチカラがあることがわかり、未来で花が大陸を守るようになるそうです。

特別なチカラときいてテンスの花のことかと思いましたが・・・違いますよね。

フォステイルは過去と未来を行き来しているので、冒険者が花を見つけたのが過去なのか現在なのかよく判りませんよね。

とりあえずこれで未来は守られたようです。お礼に待ちかねたしぐさ書「リュートを奏でる」を貰うことができました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150524101208j:plain

かなり上機嫌で歌っております(*´∀`*)

次からはチャンスがあれば程度ですが、予言のサークレットを貰えるよう頑張りたいと思います。

 

かわいいのでもう1枚貼っとこ♪

f:id:otomoneko:20150524101412j:plain

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights