otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ツンなフォステイルさま

【DQX】

フォステイルさまがツレなくて寂しい・・・。

f:id:otomoneko:20150601120733j:plain

6回目は出現が夜だったので人出がすごくて、スイゼンに入れず何回も追い返されました。

エルフは入れたのですがプクリポが入れず、プクリポだけサーバーを移動してそれぞれ会いにいったので、写真はツーショットです。

ウルベア金貨をいただきました。

エルフにも写真を撮っておいてねとお願いしたのですが、

f:id:otomoneko:20150601121159j:plain

なんでこんなに遠いのか・・・。

本人はちゃんとポーズをとって接写したというのですが、フィールドが大分重かったのでズレが生じていたのかもしれませんね。

 

7回目は猫島。

f:id:otomoneko:20150601121438j:plain

プクリポはエルトナスイセンでしたが、エルフは予言のサークレットを貰っていました。う、うらやましい!

 

8回目は久遠の森。

エルフが珍しく竜のお守りが欲しいというので、偽グランゼドーラ領でバトルレックス狩りをしていたときに、フォステイル出現の一報が入りました。

一緒にいこうと誘いましたが、エルフは予言のサークレットも貰い済みでしたので行く気がなく、プクリポ一人でドルボードを走らせました。

エルフの故郷の石を借りられたのでスムーズ♪

f:id:otomoneko:20150601122132j:plain

貰えたのはオグリドホーン。なんでそんなにツレないの・・・。

笑顔でピースしてるけど、心では泣いているからね?!

欲しいものが手に入らない「物欲センサー」が最新式のプクちゃん、いつになったら予言のサークレットを貰えるのでしょう。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150601122838j:plain

いつのまにかアンルシアのレベルがカンストしていました。早くないですか?!

王家の迷宮はアンルシアのレベルがあがるのも楽しみの一つでした。お宝レベルとか実感しにくいのもあって楽しみが一つ減っちゃったかな~。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights