otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

絶海のセレブ婚組曲前編とフォーマルドレス

【DQX】

ジューンブライドイベント「絶海のセレブ婚組曲」を遊んできました。

(写真はプクリポとサブオガ子が混在しています)

 

「サツキ」からお手紙が届きます。

f:id:otomoneko:20150602120646j:plain

ジュレットの桟橋近くの浜辺にサツキが待っています。

サツキに連れられてきた教会は広い専用マップ。青い海に囲まれた小島に堂々とした教会が建っています。ウェディングベルがあったり、ガーデンパーティができるようにしてあったり、なかなか凝った造りです。

サツキは結婚をする妹ミナヅキの幸せを願って、花嫁を幸せにするというヴェールを手に入れてきてほしいと頼んできます。

f:id:otomoneko:20150602122447j:plain

教会にいる神父さまから「古びた結婚指輪」を借りて、ゾンビ系のモンスターと戦うと「ウェディングール」という特別なモンスターが出現します。

f:id:otomoneko:20150602122428j:plain

おおぅ・・・インパクトのある姿ですね。ここで盛り髪を見られるとはw

ウェデイングールはとても弱くて簡単に倒せます。指輪を装備している間はゾンビ系のモンスターと一緒に出現しますが、みやぶることはできませんでした。

このウェディングールから幸せをもたらすというヴェールを貰い受けます。ウェデイングールは結婚を目前にして不幸にも亡くなった花嫁の哀れな姿なんだとか。

古びた結婚指輪に引き寄せられるのも、彼女たちの幸せを願う気持ちからなんでしょう。

手に入れたヴェールをサツキに届けると、お礼に「フォーマル衣装券」と「しあわせの玉手箱」を貰いました。

「フォーマル衣装券」はだいじなものなので、メギストリスのレンタル衣装屋にいけばいつでも「フォーマルドレス」をレンタルできます。

「しあわせの玉手箱」は使うことでランダムでアイテムが手にはいる消費アイテムです。オガ子はゴールドストーンとふくびき券でした。

サツキは喜んでそれを教会の中にいる家族の下へ届けに行きます。

f:id:otomoneko:20150602122822j:plain

サツキの家族は新しいミナヅキの夫に満足している様子。彼なら今度こそ娘を幸せにしてくれると信じているのでしょう。

でも当の本人のミナヅキはあまり気が進まないのでしょう。悲しそうにうつむいています。

f:id:otomoneko:20150602124234j:plain

この両親はミナヅキの様子に気付かないのかな~。

新しい夫となるシラナミは自分を「勝ち組勝ち組」と連呼して、相当イヤな感じをうけるのですが・・・。

f:id:otomoneko:20150602123636j:plain

この態度。オカネモチのタカビシャ野郎ですよね。身近にいたら音信普通になるレベルです。

エルフ男というとストイックなイメージだったんですが、こういうキャラも似合いますね。キレイな顔立ちをしているのでイヤミな感じがたっぷりと出ています(;´Д`)

そこへ駆け込んできたのは長女のヤヨイ。

f:id:otomoneko:20150602123910j:plain

もしかしてピラミッドにいる包帯グルグル巻きのヤヨイ?!

いつもは変態チックな格好ですが、さすがに妹の結婚式とあってフォーマルドレスで決めています。

幸せのヴェールを見ていたヤヨイが何かに気付きます。

f:id:otomoneko:20150602124623j:plain

そして意味ありげなサツキのウィンク。

これはこれは・・・。なにか一波乱ありそうですね~( ̄ー ̄*)ニヤリ

 

前半はここでクリアです。イベントが多くて背景の説明に費やしているかんじですね。内容としてはちょっとあっさり。

これは多分ミナズキの美しさに惚れたシラナミが、ミナズキの前夫になにか細工をして行方不明にして、カネのチカラで奪い取ろうとしているということですね。

両親はそれに気付かず単純に喜び、サツキは何かを察して前夫に協力しているか、結婚式をぶち壊そうとしているのでしょう。

後編はきっとサツキの依頼でシラナミの悪事を探る手伝いをするか、前夫を探すことになるのではないでしょうか。そして前夫が結婚式のさなかに飛び込んできて、ミナヅキの手をとってカケオチするというシナリオ! うむ完璧!

まぁ私の予想はかなりいい感じで外れるので、後半が楽しみですね!(*´∀`*)

 

さっそくフォーマルドレスを借りてみました。

f:id:otomoneko:20150602125807j:plain

かわゆい♪(*´∀`*) 誰ですか、残念っていったのは!?

エルフは細身なのでよく似合いますよね~。そしていつもペッタンコなのに、今回はちょっとボリュームが増し増し? どこがとは言いませんが。

後姿もパチリ。

f:id:otomoneko:20150602130106j:plain

脚がキレイですね~。エルフの腰のあたりのラインがエロくて好きです(*´∀`*)

プクちゃんの背中もせくしーですよ!

f:id:otomoneko:20150602125704j:plain

でかい・・・。なにがとは言わないけれど、デカイ・・・。

やっぱりオーガはこういうのが似合います。でもエロい感じはあまりしないですね。ゴージャス!って感じ。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150602130439j:plain

悩殺投げキッス♪ ハートがきれいに撮れました(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights