otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MHXと、予言のサークレット

【MH】 

 

www.youtube.com

おお!と思ったんですよ。新作だぁ!ってニコニコしながら見たんですけど、これってベースがMH4なのかな・・・。

MH4は一応最後までやりましたが、発掘武具のやり込みはしませんでした。ギルドクエストはバサルモス亜種のを1つレベル99?くらいまであげましたが、防具の強化用の鎧玉が全然手に入らず、頓挫の理由の1つになっています。

MH4Gは購入も見送りました。中古ショップで安くなってからでもいいやと思ったからですが、結局現在に至るまで購入していません。多分この先も購入しないと思います。

ギルドクエストはともかく(探索は好きでしたよ。あの縛りがなく好きなだけいられるフィールドはかなり好みでした)、発掘武具だけはやめて欲しいなと切実に願っています。

お守りなら「神おま」じゃなくても武具との組み合わせでいくらでも活用できたので許容範囲でしたが、発掘武具が最強の意味が判りませんでした。それならモンスターをハンティングしなくていいじゃん・・・。

お守りはあっても良し、ギルドクエストも保存数を増やしてくれればOk、でも発掘武具だけはNo!拒否!断固反対!不買運動決定です!

 

MHXはエフェクトも派手で、モーションも大振りな感じになってますね。私はグラフィックが~という意見は持っていません。グラフィックが良い=ゲームの面白さではないと思っているからです。

むしろ少しばかり角ばっている感じがモンハンらしいと思っています。

しかしこのエフェクトの派手さ、立ち回りの派手さはちょっと魔法っぽい感じがします。違和感というほどではないのですが、それはフロンティアで慣れているからかもしれませんね。コンシューマしかやってない人にはちょっと違和感があるかも?

プロモーション映像の中にポッケ村やユクモ村が出てきていました。今までの村が出てくるのかな。4Gではドンドルマも出てきましたし、なんとなく集大成っぽいイメージを抱いてしまいました。

そしてハンターのペットがプーギーじゃない!というところにも、ちょっとびっくりしてしまいました。アルパカっぽい?

 

MHのナンバリングが数字じゃなくてX(クロス)になったのが、フロンティアが「G」になったときのような不安感を抱かせます。

大丈夫だよね・・・。

年内発売予定らしいので、今後も動向を見つつ購入するかどうか決めたいと思います。できれば買いたいですけどね。

 

更に「ぽかぽかアイルー村DX」も3DSから、9月10日に発売されるとのこと。こちらも以前プレイしたことがあるのですが、今回はどうしようかな~。

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20150604101234j:plain

3日のフォステイルは午後出現予定でしたが、一時は未発見で終わるかと思われましたね。新規出現ポイントのラギ平原に、23:59現れたという・・・。

(12:17語弊がありそうだったので一部文章を修正しました)

私もずっとツイートを見張っていたのですが、0時を過ぎてログアウトしたところでした。

PCを落とす前にツイートが急増し始めたので「もしかして」と見たところ、ラギ平原に出現とのこと。急いでログインして駆けつけました。

そして9回目にしてやっと「予言のサークレット」をいただくことができました!

f:id:otomoneko:20150604101821j:plain

装備して一緒に写真を撮ったんですけど? 髪型のせいで全然見えないんですけど?

やっとフォステイルさまがデレてくれたので、これで一区切りですね。

これからは気が向いたときに会いにいこうかと思います。

フォステイル追っかけ隊の皆様、本当にありがとうございました(*´ω`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150604102247j:plain

人間Verでもセクシーさと程遠いのはなんででしょう?

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights