otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

モンスターバトルロードのAランク試験

【DQX】

f:id:otomoneko:20150605130751j:plain

先日モンスターバトルロードのAランク挑戦権を得ることができました。

とても難度が高いと聞いていたのですが、仲間モンスターたちは7転生+レベル50になっていますし、試験は挑戦権を消費しないで何度でも受けられるので、物は試しと受けてみることにしました。

仲間モンスターは自分操作でキメラで回復役、ドラキーがアタッカーでドルモーア型、ねこまどうでサポート兼アタッカーのニャルプンテメラゾーマです。

レンタルサポートにホイミスライムをお借りしました。

f:id:otomoneko:20150605131558j:plain

まずは「棍棒フルスイングズ」。痛恨に気をつけて、こちらは問題なくクリア。

f:id:otomoneko:20150605131854j:plain

2戦目は「伝説の怪竜・やまたのおろち」。

やまたのおろちは試練の門で出てくるモンスターですよね? プクリポたちはメインストーリーを進めていないのでまだ戦えないのですが、モンスターバトルロードのほうがずっと先に出場していたのですね~。

お供のたけやりへいの応援でやまたのおろちがテンションアップするのが厄介でした。が、こちらも問題なくクリア。

あれあれ、思ったよりずいぶん簡単に倒せちゃうなぁ、やっぱり仲間モンスターの転生もレベルもカンストしているからかなぁと鼻歌交じりで最後の戦いに。

f:id:otomoneko:20150605132342j:plain

最後の相手はカレヴァンひきいる「疾風のレギオン」。

メンバーを見てちょっと拍子抜け。なんだか今までの強敵とは違って、プレイヤーたちが仲間にできるモンスターたちです。

バトルレックス、ねこまどう、スライム、キメラ? ぷぷぷ、これは楽勝でしょう!

 

・・・結果? そのうちAランクにあがった報告ができるといいなぁ(遠い目)

 

何度も挑戦したんですけど、なんなのこの人たち!

全然倒せないんですけど!? HPがオレンジになるところまで持っていくことすらできないんですけど?!・゜・(PД`q。)・゜・

回復役のキメラ、スライムを先に潰そうとするんですけど、やたらタフなんですよね。スライムはあれだ、スキル150解放クエストにでてきたエースか!っていうくらい強いんですけど。

なんだか突破できる気がしませんよー。

うーん、動画とか調べて構成を変えたほうがいいのかな~と思っています。バッチももっといいのを揃えないといけないのかもしれません。

しばらくBランクでバトルしてバッチを集めることにシフトしたいと思います。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150605133508j:plain

ちょっとかっこよく撮れてたので(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights