otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

キングエレファントと黄金象王ハンター

【DQX】

最近はアクセサリー合成に興味があるエルフから、はくあいのゆびわが欲しいとリクエストがあったので、ガネーシャエビルの転生モンスター「キングエレファント」を狙いにいきました。

場所は真アラハギーロ地方の鏡面のような湖。広い範囲に点々と幅広く湧いています。

 

プクリポが転生遭遇率アップまでスキルをとったまもの使いで香水を振り掛けて突進して、エルフが盗賊で盗みや必殺でドロップを狙います。

開始して10分くらいでしょうか、すんなりと出てくれました。

f:id:otomoneko:20150606120400j:plain

ガネーシャエビルもなかなか強いのですが、キングエレファントは更にタフで強くなっていました。通常攻撃が2回攻撃なのですが、怒り状態になるとそれだけで死んでしまいます。

特に捨て身をしたサポ仲間のバトルマスターがパタパタと倒されてしまうので、「こんな辛いところに連れてきてごめんねぇぇ(´;ω;`)」という気持ちになって貸主さんに申し訳なかったです。

 このサポ仲間のバトルマスターさんはめちゃくちゃ可愛くて気に入ったので、48時間レンタルしていました。

f:id:otomoneko:20150606131624j:plain

超かわいい(*´∀`*)

ドレッドヘアとぷっくりしたお腹がたまらん(*゚∀゚)=3

そんな彼女を何度も死なせながらなんとか討伐。3~4分かかったんじゃないでしょうか。ちょっとしたコインボス並みです。

f:id:otomoneko:20150606141732j:plain

通常ドロップの「ふわふわ雲のラグ図鑑」と「はくあいのゆびわ」を1つずつGet!

そして「黄金象王ハンター」の称号をもらいました(*´∀`*)

 

そのあともサーバーを変えながら1時間半たっぷりと狩りを続けて、計4回キングエレファントに出会うことができました。

はくあいのゆびわは計7個もGet! なかなかいい収穫でした。

どこのサーバーも大体3~4組くらいプレイヤーがいて、走り回って探すのが結構大変でしたが、それだけ人気なんですよね~。

 

最後はラスボスリーネと勝負!

プクリポは封印ガード65%であと1歩、エルフは70%がついて完成となりました。

プクリポは別の日に一人で頑張ることにします(´;ω;`)

エルフは他にも黒アイパッチに興味があるようなので、次はそれを狙っていってみようと思います。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150606153625j:plain

どうぐ使いでハンマーを持つと、なんだか偉そうな立ち方に(*´ω`*)

あとおパンツ丸見えです・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights