otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

アクセ集めに奔走しました

MHF

久しぶりにフロンティアのビギナーサイトを見て、ちょっとびっくりしました。

 f:id:otomoneko:20150607141049j:plain

んん~? こんなんだったっけ・・・? なんだかすごくファンタジーっぽいです。

今更ですがこちらも貼っておきましょう。4/15のG7大型アッップデートのプロモなんですけども。

youtu.be

モンスターが明らかに魔法使い系に進化しています・・・。そして負けじとハンターも魔法使いになっていますね( ̄▽ ̄;)!!

MHFGとMHX、かなり似た雰囲気を感じました。

しかしプロモの最後・・・腹を抱えて笑ってしまいました。フロンティアをプレイしたことがない人は「???」ってなってしまうと思いますけど、プロデューサーの宮下さんが体張っていますね(*´ω`*)

以前は杉浦さん(現在エグゼクティブプロデューサー)がエイプリルフールイベントで、ババコンガの着ぐるみを着てクエストに登場するということをやっていましたが、今回は宮下さんご自身が大好きなガンランスを携えての登場でした。

ほんとこういうバカバカしいともいえることを一所懸命やってくれるから、フロンティアは楽しめたんだと思いますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あ~やばい。プロモ見てたらムネがドキドキしてきちゃいました。曲がいいんですよね~。ちょろっと遊びにいっちゃおうかなぁ(* ̄▽ ̄)

 

【DQX】

エルフと黒アイパッチを取りにいってきました。

シュプリンガーの転生モンスター「アカツキショウグン」狙いで、場所はリンクル地方を選びました。

一番奥の橋の上のシュプリンガーが即湧きなので、あまり移動せずに済むのが利点です。香水を振り掛けて頑張ってきました。

f:id:otomoneko:20150607145239j:plain

出現には波がありましたが、最初の30分で5~6匹のアカツキショウグンに出会うことができて、黒アイパッチ9個をGet!

香水が切れる前にエルフの装備袋がいっぱいになってしまい、プクリポで装備を一部預かったり、エンゼル帽をいったん捨てたりと焦りました( ̄▽ ̄;)

f:id:otomoneko:20150607145518j:plain

リーネがなかなか腕をあげてくれないので、バイシオン1%が1つついたところで素材切れ。プクリポは以前からチームクエストのお題クリアでやっていたこともあって、現在はバイシオン1%が2個、2%が1個ついています。

エルフはバイシオン効果が1つもつかずに罵声がとんでいました。

このままで終わるには悔しいと、香水1時間分追加して再挑戦。前半30分も調子よくアカツキショウグンが出現してくれましたが、さすがに後半30分は出が悪くなってしまいました。

それでも7個の黒アイパッチを集めることができました。

ラスボスリーネに挑むも、プクリポの黒アイパッチに進展はなく、エルフの黒アイパッチにはようやくバイシオン1%が1つ付きました。

 

次は「聖印のゆびわ」を求めて、転生モンスターの「シャドーノーブル」へ。

f:id:otomoneko:20150607150200j:plain

ダンジョン内をドルボードで移動できるようになったので、湧きがまばらな賢者の隠れ家でもスイスイ移動できて楽ですね(*´∀`*)

こちらも30分で5個の「聖印のゆびわ」をGetできました。

ですがやはりラスボスリーネの前に涙をのむプクリポ。即死ガード5%が1つ付いただけでトボトボと家に帰りました。エルフは10%が1つ付いたみたいです。いいなぁ(´;ω;`)

 

他にも「まんげつリング」が欲しくて「なげきムーン」に挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20150607150825j:plain

でもおしつぶしで吹っ飛ばされたり、湧き数が少なくて魔女の森をうろうろしたりして、あまり効率は良くありませんでした。他にライバルもたくさんいましたしね。

指輪は1つだけGet。ラスボスリーネにゴミにされてしまいました・・・。

 

けっこうガッツリとフィールドで狩りを楽しんだ一日でした(*´∀`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150607151922j:plain

おみくじボックスから棺おけが2個でたので、水玉の棺おけに交換して家に配置してみたところ「インテリアマスター」の称号を貰いました(*´ω`*)

しかし棺おけ大きすぎますよね~。プクリポサイズにしてくれないかなぁ。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights