otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

転生モンスターと週課、マイコンがかわいい

【DQX】

f:id:otomoneko:20150608105126j:plain

キラーマシンの転生モンスター「タイプG」に会いました。とはいえこれはもう数日前のことなんですが。

f:id:otomoneko:20150608105244j:plain

称号「殺人鉄機兵ハンター」をGet!

 

さらにどくろあらいの転生モンスター「聖銀のどくろあらい」を討伐!

f:id:otomoneko:20150608105350j:plain

聖銀のどくろあらいはメタル系と同じく、すぐ逃げ出してしまうと聞いていたのでみやぶったあとは急いで倒しました。

もうちょっとカメラを寄せてから写真を撮りたかったんですけどね~。焦ってうまくいきませんでした。残念。

 

少しずつモンスター図鑑埋めも進んでいます。それでもまだまだ「???」のところが多く目につきます。

初期村近辺のモンスターは100匹討伐も達成していない、みやぶっていないものもいくつかいます。レベルがあがって経験値も足しにならないと足を運ぶ気にもなりませんね。でも頑張らなくちゃ!

 

f:id:otomoneko:20150608111050j:plain

日曜日は週課リセットの日。

今週の試練の門はプクリポが先行する番だったので、バトルマスターで天下無双!

エルフにも経験値が少しでも入ればいいなと思って、レベル75魔法使いのサポ仲間として連れて行きました。でも試練の門で連れまわすより、フィールドで100匹討伐とかしているほうがたくさん経験値が入りませんか? サポート仲間で貰える経験値の計算ってどうなっているんでしょう。謎です。

30分で9門をクリア。エレメンレッドはいつもスルーです。ビッグビッグハットも時間内に突入まではできるのですが、大体追い返されますね。何度かやっていればクリアできるのですが。

夜はエルフも一緒に真偽の週討伐、ピラミッド1~6霊廟、日替わり討伐、ウェディングイベント、エルフの試練の門と一気にクリア。

エルフの帰宅が早いときはまとまった時間、一緒に遊べるので楽しいですね(*´ω`*)

 

あとはゆっくり王家の迷宮やモンスターバトルロードをしつつ、レベル上げを兼ねてアクセサリー合成を頑張りたいですね(*´∀`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150608113030j:plain

サブオガ子のコンシェルジュが雇用3ヶ月になったみたいです。

両手に抱えた大きなプレゼントは「カムシカせんべえ」。おいしくいただきました。

それにしても可愛いことを言ってくれますよね~ヤダーもう照れちゃう(〃∀〃)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights