otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

絶海のセレブ婚組曲、後編

【DQX】

8日の12時からウェディングイベント「絶海のセレブ婚組曲」の後半がスタートしました。

さっそくサブのオガ子で挑戦です(*´ω`*)

まだクリアしていない人もいると思いますので、隠しちゃいます。

 

 

ジュレットの浜辺にいるサツキに話しかけると、新婦ミナヅキからお願いがあると言われて、ブルーマリッジ島へ。

f:id:otomoneko:20150608134348j:plain

幸せのエナジーとかなんでしょうね、よくわかりませんがさっそく行ってみます。

ウェディングベルの紐をひくと、お告げがあります。

f:id:otomoneko:20150608134513j:plain

は・・・?

ふしぎな小箱と同じような感じで、条件を満たすお告げの相手を連れてこいと言われます。条件を満たす相手とパーティを組み、鐘のしたで「結婚おめでとう!」と叫ぶらしいです。

うっわ、イヤなパターンですね。めんどくせぇ・・・。

鐘の周囲では相手を探すチャットが飛び交っております。

メインならともかくサブだと転職できる職種にも限りがあるので、やりづらいです。

5分で条件が変えられるというので、時間をおいて条件を変更してみました。

すると「人間」の「女」の「盗賊」に。

これならオガ子自身でもいけます。いったん島外に出て転職して人間になってから戻ってきました。こういうイベントなら敷地内に転職させてくれる神官を配置しておいてほしかったですね。

まわりにチャットで「結婚おめでとう!」と叫ぶと、どこからか声が聞こえてきてエナジーが溜まったことを教えてくれます。

ミナヅキのもとに戻って報告。

f:id:otomoneko:20150608135544j:plain

それにしてもミナヅキ、めちゃくちゃ小さい。オガ子の人間Verはお姉さんタイプなので一番身長が大きいのですが、これだと子供サイズですよねぇ。

f:id:otomoneko:20150608141618j:plain

ミナヅキが鐘を鳴らすと、大きな鐘の音が響き渡ります。ミナヅキはあたりを見回します。誰かを探すように。

f:id:otomoneko:20150608141713j:plain

しかし誰も現れません。ミナヅキは諦めたように教会へ戻り、結婚式が始まりました。

f:id:otomoneko:20150608141816j:plain

誓いの言葉をいえないでいるミナヅキ。

とうとう誓いのキスまで式が進行したとき、教会の扉が開かれます。

f:id:otomoneko:20150608142100j:plain

懐かしの「ちょっと待ったぁ!!」

登場の仕方が劇的で感動すべきか笑うべきか迷うところです・・・。

f:id:otomoneko:20150608142415j:plain

メッシがレキとした約束、それは友人のために肩代わりした借金を返済すること。

メッシは大陸中のキラキラポイントを回って集めた素材をバザーに流し、そのお金で借金返済を終えたそうです。

これには父親のレキも感心せざるをえません。しかし結婚式は始まってしまいました。メッシは間に合わなかったのです。落胆するメッシ。

式を再開するシラナミですが、突然ミナヅキに向かって「化け物!」と叫ぶと逃げていってしまいました。

ポカンとする参列者の中からサツキが立ち上がります。

f:id:otomoneko:20150608143434j:plain

真実の愛を持たなかったシラナミには、ミナヅキがグールに見えてしまったのですね。そしてサツキはメッシに問います。

「次はあなたの番よ」と。

メッシはそっとミナヅキに触れます。不安そうにミナヅキが「化け物にみえますか?」と問うと、メッシはニッコリと微笑みます。

f:id:otomoneko:20150608143717j:plain

やばい!メッシが格好良く見えてしまったぁぁぁ!

こんなぷよぷよでつるつるのおじさんなのに!

そしてメッシとミナヅキは再婚できたのです(*´ω`*)

ミナヅキの嬉しそうな顔がなによりの幸せだという気持ちを表しているとおもいます。素敵なお話でした(*´∀`*)

 

クリア報酬は「しあわせの玉手箱」と「しぐさ書・花束」でした。

玉手箱は前半と同じですね。リプレイでも貰えます。

「しぐさ書・花束」を使うとしぐさ「花束をおくる」を覚えます。

こちらは人間女Ver

f:id:otomoneko:20150608144540j:plain

うつむき加減で目を閉じて、両手で花束を捧げ持っています。

次にオーガ女Ver

f:id:otomoneko:20150608144602j:plain

オーガはこういうところでも「男らしさ」というか「勇ましさ」を感じますね。

ムードよりも「これが私の気持ちだ!受け取ってくれ!」みたいなw

 

オガ子の初回は1回目のチェンジで運よく人間女になってくれたので、レベル1でも転職さえできれば自分自身で条件を満たすことができました。

しかし調子に乗ってリプレイしたら、10回条件を変更しても人間女やオーガ女になってくれず、1時間程で諦めました。

せめてエルフ女になってくれたら家族に協力してもらえたのに・・・。

サブでは出せる職に限りがあるのでなかなか募集しにくいですね。

自分は協力してもらえても、相手に協力してあげられないことが多そうですし、後半のリプレイはちょっと難儀な感じがします。リプレイするなら前半だけでいいです。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights