otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

花束をおくる、ファラオの討伐者

【DQX】

メインのプクリポもエルフと一緒に「絶海のセレブ婚組曲」の後編をクリアしました。

3回の条件変更で「プクリポ」の「女」の「武闘家」になったので、自力でクリア。

f:id:otomoneko:20150609143307j:plain

「お願いします」

プクリポはちょっとはにかんだように微笑むのが可愛らしいですね(*´ω`*)

エルフの返答は。

f:id:otomoneko:20150609143447j:plain

・・・え・・・?

このあとも「おしりペンペン」されたり、「落ち込む」をされたり・・・・あれ・・・?

でも最後にはチャーミングな笑顔を見せてくれました。

f:id:otomoneko:20150609143641j:plain

エルフは当日はクリアできず、翌日に自力でクリアしていました。

「もうやらない」と申しておりました。めんどくさいもんねぇ( ̄▽ ̄;)

先日夜に緊急メンテがあったので、転職用の神官でも配置してくれるのかと思ったら、NPCのセリフを一部修正しただけでした。

みなさん過敏ですねぇ。あまり騒ぎすぎて「ゲームらしい面白さ」を損なわないようにしてくださいね?

 

f:id:otomoneko:20150609144203j:plain

プレイ200日目(正確には課金開始から200日目)にして初めて、ピラミッド霊廟7層をクリアできました~(*´∀`*) 称号「ファラオの討伐者」をGet!

今週のブローチ確定層が7層だったこともあり、エルフが珍しく熱心にリトライ。4回目か5回目のリトライでクリアできました。

プクリポ僧侶、エルフハンマーバトマス、サポに流星呼びドラキーと魔法使い。

最初はエルフが両手剣戦士で行ったのですが、戦闘開始直後に「ダメだ!」と連呼。どうしたのかと思いきや「両手剣のスキルがないw」

どうやら以前再振りしたときに両手剣スキルを削ったのを忘れていたようです・・・。

そのあとはハンマーバトマスに転職してリトライ、リトライ、リトライ。

ファラオ・ヘッドまでは楽にいけるのですが、左手を落とすことができずに全滅を繰り返しました。

サポソロ動画を見ると、みなさんターンに余裕を持って支援をかけたり回復しているようなんですけど、プクリポは必死。どうやったらあんなに余裕を持って優雅に戦えるんでしょうか。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights