otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

チームレベル24になりました

【DQX】

f:id:otomoneko:20150611112452j:plain

チームレベルが24になってカラー「レッド」が解放されました。

次のレベルで、当初エルフが楽しみにしていたチームユニフォーム「フルオーバー」が解放されます!

さっそくチームユニフォームをいじって、解放されたばかりの「レッド」にしてみました。

f:id:otomoneko:20150611113256j:plain

表地も裏地も真っ赤! 明るめの赤で金の縁取りが映えて、とてもきれいです。

チームクエストの経験値がたくさん貰えるようになったので、最近はぐいぐいレベルがあがっていくので、やってる感があってすごく楽しいです(*´ω`*)

 

チームクエストにはぐメタ10匹の討伐があったので、久しぶりに普通の魔法の迷宮にいってきました。メタル系は普段はやらないのですが、この時ははぐメタコインも余っていたので挑戦してみました。

プクリポはレベル40台の短剣踊り子、エルフはレベル60台のまもの使い。ご一緒させてもらったのは扇スパスタさん。

メタル系クリアのためでしたので、二人ではぐメタコインをチリンチリン。一度前に進んだスパスタさんも戻ってきてメタスラをいれてくださいました。

最初にチームクエストのためにいれさせてください、と断ればよかったですね。黙っていれたので慌てさせてしまったかも・・・。ごめんなさい。

途中1つ変わったところを見つけました。

f:id:otomoneko:20150611113952j:plain

各フロアの宝箱が、プレイヤー側を向いて落ちるようになっていますね。以前は通路の真ん中を向くようになっていたと思うのですが、いつからなのでしょう。

あまりにも久しぶりすぎて判りません。

f:id:otomoneko:20150611113802j:plain

魔法の迷宮で初めて「キングデーモン」というボスに会いました。うっかり見破るのを忘れてしまいました。がっくり。

スパスタさんを見ていて思ったのですが、扇のスキルは派手で楽しそうですよね。ちょっとやってみたくなりました。でもプクリポが扇を構えても優雅さはあまりないんですよね~(;´Д`)

 

f:id:otomoneko:20150611115005j:plain

アクセサリー集めは「破呪のリング」を求めて、ボーンファイターの転生モンスター「アスラ王」を狙ってきました。

最初は真のデフェル荒野に行ったのですが、探せど探せど見つからず、やっと見つけてもホロゴーストが一緒に入ってくることが多くて場所を変えました。

ホロゴーストは魔法も物理もダメージが入りにくくて大嫌いです。

ボロヌス溶岩流に移動しましたが、ここもあまり場所がよくなかったかもしれません。湧きが離れていてベホマスライムが入り込んでくるので。

1時間粘りましたが会えたのは3回のみ。破呪のリングは5個だけでした。

f:id:otomoneko:20150611115807j:plain

称号「修羅王像ハンター」をGet!

さっそく合成に向かいましたが、プクリポの運が大フィーバー!

呪いガード10%が2個、5%が1個ついて早くもリーチ! 5個しか合成していないのにこれはすごい! ホックホクでした(*´∀`*)

エルフは5%が1つついたのかな? 転生遭遇も少なかったし合成結果も良くないしで、散々な日だったみたいです。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150611120208j:plain

チームユニフォーム御披露目の写真の別Ver。プクリポの八重歯が好きです(*´ω`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights