otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

カンタダ初遭遇と、バラモス連戦

【DQX】

16日の「知の祝祭」の件は不具合だったようですね。運営さんから招待券が送られてきていました。

f:id:otomoneko:20150617200350j:plain

セキュリティが絡んだ修正が原因だったとのこと。素早い原因追求と補償に感謝!

これでもう一度挑戦することができます(*´∀`*) 運営さんありがとう♪♪

 

先日はエルフが仕事休みだったので、たっぷりと遊びました。

はぐメタ12匹討伐と、メタスラ15匹討伐のチームクエストがあったので、みちびきの香水を使って、たっぷり1時間以上魔法の迷宮を周回しました。

f:id:otomoneko:20150617192915j:plain

初めてカンダタに会いました。まごころの薬箱を貰って出てきたのは「まほうの聖水」3個でした。がま口がよかったなぁ・・・。

ボスコインなどは使わずに普通に迷宮を周回していたので、1時間かけても6~7回くらいしか回れませんでしたが、いろいろな方と組めて面白かったです(*´∀`*)

プクリポは踊り子40台、エルフは旅芸人50台です。

f:id:otomoneko:20150617193312j:plain

みやぶりをしていなかった黒竜丸強やハヌマーンも、きっちり見破ることができました。残念ながらレベルが低いのでレアボスには出会えず。

f:id:otomoneko:20150617193519j:plain

オーガ娘の踊り子さんと一緒になったのですが、オーガ娘さんはセクシーですね~。

プクリポがコサックダンスを踊っているようにみえるのに比べて、オーガ娘さんは色気がありすぎますね。

チームクエストのためにメタスラコインやはぐメタコインをガンガン突っ込んだので、二人ともレベルが10くらいあがりました。

プクリポの踊り子もレベル51になったので、明日証クエストをやろうと思います。

 

そのあと二人でむきになってやったのが、バラモス戦。

二人ともまだバラモスには不慣れで、1戦目は辛くも勝てましたが、2~4戦目まで全滅。

もともとは王家の迷宮で手に入れたカードを消化するつもりだったのですが、なかなか勝てないことと、勝っても破片が1つしか手に入らず、だんだんムキになってきてしまい、オルフェアでバラモスコインを買い付けながら連戦しました。

最初はプクリポバトルマスター、エルフが武闘家、サポ仲間にバトマスと僧侶だったのですが、これがまったく勝てず。

途中サポ仲間を魔法使いや踊り子にしてみたりしましたが、最終的にプクリポ僧侶、エルフ魔法使い、サポ仲間に魔法使いと僧侶という「いのちだいじに」作戦に。

プクリポ僧侶はレベルも特訓ポイントもカンストしているのでもったいないのですが、まずは勝てなければ意味がありませんので我慢我慢。

サポ僧侶にザオと回復を任せて、プクリポは聖女とキラポンを撒きつつ回復します。

ネクロゴンドの波動をうまくジャンプしてかわせない二人ですので、これが安定しました。倒すまでの時間は大体6分台。時間はかかってしまいますが、全滅することなく連戦することができました。

f:id:otomoneko:20150617194629j:plain

しかしどんなに倒しても倒しても宝箱から出てくるのは破片1個。

どんなにお祈りしてもおねだりしても破片1個・・・。

破片が6個になったあたりからムキになりはじめ、どうせなら破片10個集めようと、バザーやオルフェアのお店に走り始めます。

ひとつ謎なんですけれど、バラモスコインはオルフェアの町でNPCから6万Gで購入できますよね。なのになぜバザーで6万G以上の値段で出すのでしょう?

あの値段で売れるものなんですか?

私は少しでも安いほうがいいので、オルフェアに走っていくほうを選びますが、お金持ちはそういう手間を惜しんでバザーで購入するのでしょうか?

ボスコインに限らずバザーでは、NPC販売より高い値段設定のものがたくさんありますよね。あれが不思議で不思議でしかたないのです。売れるのでしょうか。

なので今回もバザー売りで6万G以下のものがなくなったら、オルフェアに走りました。ボスコインを購入してまで連戦するなんて珍しいです。

f:id:otomoneko:20150617195529j:plain

破片が8個になったところで初めて現物がでました!

そのあとも現物が3個連続で出てくれまして、最終的に破片10個と現物4個を集めることができました(*´∀`*)

合成結果はプクリポが攻撃魔力+3+2+2、エルフが攻撃魔力+2+2+2となりました。

理論値まではまだまだ遠い道のりですが、とりあえず全部攻撃魔力で埋められたのでよかったです(*´∀`*)

こんなに連戦したのは久しぶりだったので大変でしたが、おもしろかったです。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150617200027j:plain

とれたてなすび。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights