otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

Ver3.0後期が始まりました!

【DQX】

Ver3.0後期が始まりました!

f:id:otomoneko:20150624121129j:plain

まだまだやっていないこともたくさんありますが、見たものだけをさっと。

 

ルーラストーンの登録地名の頭に、大陸ごとの紋章がついていました。

f:id:otomoneko:20150624121159j:plain

紋章を覚えていないのでこれで便利になるとかはないですが、華やかになった気分。

レンドアとレンダーシアは同じ紋章なんですね~。そういえばふくびきのラインナップも一緒でしたっけね。

 

クエスト一覧とクエスト受注画面が変更に。

f:id:otomoneko:20150624121411j:plain

ざらつきがなくなって羊皮紙っぽさがなくなりました。これはちょっとだけ残念。

 

宝珠ポイントボーナスがたまるようになりました。

f:id:otomoneko:20150624121532j:plain

最初話しかけたときポイントが25Pしかたまってなくて、さすがに「??」となりました。もっとたくさん宝珠の選別をしていたはずなんですけど?

冒険者の広場をもう一度確認してようやく理解。100個目以降に「これ以上もてない」と言われて手放した宝珠はカウントされていないのですね。後日精査してからポイントを付与してくださるそうです。

その分のポイントをもらえたら100Pのボーナスくらいはいけるんじゃないかな~。

複数所持していた宝珠を整理してようやく50Pのボーナスを貰えました。

持っている宝珠の並べ替えもできるようになって、整理が楽になっていました。これはかなりGJ!ですね(*´∀`*)

 

そして私的注目度ナンバーワンの達人クエスト。

f:id:otomoneko:20150624122214j:plain

難易度が高いと事前に言われているだけあって、どれもこれも達成できそうにないものばかり。

キングヒドラやジャーミィの時間制限もかなりの難易度ながら、キャットリベリオ強で死ぬなとか無理すぎる・・・。

一番下のイエローオーブ6個を集めるものは、一週間で6個集めればいいんですよね?

これだったらなんとかなりそうです。毎日1個ずつ集めればいいんですからね。でも達人クエストのリセットは毎週日曜日でしょうか? だとしたら今週はちょっと頑張らないとクリアできそうにないですね。

イエローならプクリポとエルフでもなんとかなりそうな相手。アラグネ×1、プスゴン×1、ベルムド×2で4個なので、2日で達成できますね(*´∀`*)

これはちょっと頑張ってみようかな~と思います。

 

白紙のカードがスタックできるようになりました。

f:id:otomoneko:20150624124011j:plain

これも純粋に嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  ボスカードは期限の関係もあってスタックできないのはしょうがないと思いますが、期限も何もないアイテムなのにスタックできないのは悲しかったですよね。これで保管枠が少し空いたので嬉しいです!

 

あとは夜家族が帰ってきてから、ダーマ神殿のルーラストーンを取りに行くか、ピラミッドをクリアするか、どちらかをやろうと思います。

ピラミッドが先かな。期限がありますものね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights