otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ドリームミミック・フィーバーと罠

【DQX】

昨日は回線状況がかなり悪かったです。

画面の左上のクルクルが黄色くなったりすることはないのですが、突然エラーがでて回線が切断されること多数。

f:id:otomoneko:20150625105417j:plain

キラキラ採取の途中、王家の迷宮の途中、飛竜に乗った瞬間、住宅街に飛んだとき、強戦士に挑んだとき。いろいろな場所で突然エラーになってしまいました。

なにより王家の迷宮の途中で切断されたときは悲しかったです。

第2の領域に勇気の輝きを300もって突入して、1匹目のモンスターとのバトル中に切断されました。復帰は王家の迷宮内に戻れたのですが、なぜか勇気の輝きが120に減っていて、ほとんど進んでいない場所だったので普通のモンスターを数匹倒しただけで駆け抜けるのが精一杯でした。

途中には夢見の化身や光るモンスターもいたのに手を出す余裕がなくて、休息所にたどり着いても勇気の輝きは210しかありませんでした。

入口で大臣に輝石を渡して「迷宮の主の部屋の前に竜箱2つ出現」にしていたのに、片方を取るだけで諦めなければならなくて悲しかったです。

VerUP当日に回数の制限されたコンテンツで遊んだ自分が悪いんですけどね・・・判っているけど悲しい。シクシク。

 

王家の迷宮を回っていたときに新モンスター「ドリームミミック」と「ドラゴミミック」に遭遇できました。

f:id:otomoneko:20150624171449j:plain

しかもフィーバー状態になって、倒しても倒しても次々と出てくるので調子に乗って戦っていたら、輝きが少しも回復しないことに気付きました。

あわてて他のモンスターを振り切って駆け抜けて、残り輝き0で休息地に駆け込んだのですが、

f:id:otomoneko:20150624171822j:plain

普通のモンスターを1匹しか倒していなかったために、迷宮の主に挑戦できる輝きはたった60。アナザー12階だったうえに、レベル上げを兼ねてレベル52の踊り子で来ていたので、どう頑張っても輝き90は必要なのに足りない!

(今までアナザー12階を周回していて、主の討伐には輝きが80~100必要とわかっていました)

ドリームミミックのフィーバーで手に入れたたくさんの「ゆめみの箱」を失うことが、この時点で決定してしまいました。

ドリームミミックでなんで輝きや霊玉が増えないの~?と広場を確認したら、

f:id:otomoneko:20150624173144j:plain

ちゃんと書いてあるじゃん~!!!バカバカなんでちゃんと読んでいないの~?!

・゜・(PД`q。)・゜・

ドリームミミックって罠だったんだ・・・。

ちなみにフィーバー状態は5回連続で、

1回目 ドリームミミック×1

2回目 ドリームミミック×1

3回目 ドリームミミック×1、ゴールデントーテム×1

4回目 ドリームミミック×1、ドラゴミミック×1

5回目 ドリームミミック×2

4回目の戦闘が終わってドロップした宝箱を開けているときに、5回目のドリームミミックに噛み付かれて戦闘になりましたが、輝き不足に気付いて逃げ出しました。

逃げ出さなければ何回くらいまでフィーバーしていたんでしょうね?

ドリームミミックは痛恨やザラキーマ?などをしてきて、アンルシア以外死んだりということもあったので、即死ガードや世界樹の葉などは用意しておいたほうがいいと思います。

フィーバーしている間はすごく楽しかったのですが、輝き不足に気付いたときは「冷水をぶっかけられたような」気持ちになって泣きそうでした。

ドリームミミックとドラゴミミックとそのお供では「輝きのバックはない、霊玉の獲得はない」ということをしっかり頭に刻んで、自分の火力と欲望を秤にかけてコントロールしなければいけませんね。

泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったりの王家の迷宮でした。

 

夜はエルフと達人クエストをしました。

自分たちでクリアできそうな「イエローオーブ6個入手」です。ですがやっぱりVerUP当日だけあって、強戦士の間が混んでいたのか切断のオンパレード。

諦めずに何度かリトライして、アラグネとプスゴンだけクリアできました。ベルムドも1度はクリアできたのですがオーブドロップなし。リトライしようとして切断、で諦めました。

今朝冒険者の広場を確認したら、エラー切断は不具合のようでしたね。WiiUだけ不具合が残っているようです。エルフがWiiUなので早めに対処していただけるとありがたいですね~。

(16:50追記 13:10にWiiU修正アップデートがありました) 

 

しかしお知らせの更新時間を見て涙。4:45更新って・・・。ほんとに徹夜作業ですね。運営さん頑張ってくれてありがとうございます!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150624173657j:plain

サブオガ子の仲間モンスターが初めて転生しました。

たまの日替わり討伐くらいしか連れていっていないので、なかなかレベルが50にならなかったのですよね。でもなつき度はカンストしているんです。

オガ子の目標はホイミスライムの「ばうる」を一人前の回復役にしながら、オガ子自身もレベル85の僧侶になること。一緒にがんばろうねヾ(*´∀`*)ノ

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights