otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

達人クエストをクリア、ハッピーくじ

【DQX】

本日の午前中に出現したフォステイルに会ってきました。

f:id:otomoneko:20150626110034j:plain

ヴェリナード領南は新規の場所だったようで、最初に発見のツィートがあってから20分くらいで旅立っていきました。

ツィートを見てから急いでサブオガ子を派遣。人出はかなり少なかったです。

こっちむいて機能でパシャリ。オガ子の無表情を変えておこう・・・。

4回目の今日は魚の切り身を渡して、おみくじボックスを貰いました。中身はきせきの香水。いつか使う日がくる?

そのあとプクリポにチェンジして、特急で駆けつけました。

f:id:otomoneko:20150626110331j:plain

少しだけ人が多くなっていました。でもサポ仲間をオフにしたら5~6人くらいでした。皆さんルーラ石でビュンビュン飛んでいかれるので、多分サブキャラにチェンジしているのでしょう。

プクリポが貰ったのはウルベア金貨。う~ん、ネコひげが欲しいんですけど~(;´Д`)

フォステイルおっかけ隊の皆さま、いつもありがとうございます!

 

サブオガ子で達人クエストをクリアしました。

f:id:otomoneko:20150626110920j:plain

アラグネ強、プスゴン強を3日かけて倒し、毎日2個ずつイエローオーブをGet!

オガ子はメダルの数が圧倒的に不足しているので、石版を交換したことがありません。まずは毎週石版を貰って、各属性の石版を4つ埋めるところから始めたいと思います。石版はとりあえず4つ埋まればいいので厳選しません。今週は火属性。

達人クエストを毎週クリアできれば、石版で5週。そのあとに宝珠を種類を厳選せず各属性ごとに貰っていって5週。二ヵ月半で一区切りにして、そのあとはまた考えたいと思います。

毎週オーブクエストがあるとよいのですが。オガ子はすべてのキーエンブレムを取得していないので、すぐに取りにいけるようキーエンブレムクエストもクリアしておかなければいけませんね。

それにしてもオガ子で強ボスにいくのは辛かったです。

プクリポバトマスとエルフ魔法使いをサポで雇い、オガ子はレベル50台の僧侶、仲間モンスターのホイミスライムを回復特化にして、何度も何度も全滅しながらやり直しました。

f:id:otomoneko:20150626111717j:plain

アラグネ強の通常攻撃で即死できます。

とにかくオガ子は自分とホイミスライムに聖女をかけ続け、回復はホイミスライムに任せます。HPも少ないけどMPも少ないので、プスゴン強では聖水も使わなければいけませんでした。つらい。

プクリポやエルフを僧侶にしてサポで借りたこともあるのですが、オガ子の火力のなさに時間ばかりがかかってしまい辛かったので、短期型として二人を火力にすることにしました。

ちょっと真面目に育成に取り掛かるか、いっそのことすべて諦めるか迷いどころです。

プクリポとエルフもオーブクエストをクリアしました。

f:id:otomoneko:20150626112721j:plain

ベルムド強で1回全滅してしまいました。2僧侶で行ったのに(´;ω;`)

プクリポは風の石版を選びましたが、Y字ばかりでよいものがなくて残念でした。

エルフは闇か光の石版を選んだようですが、これまた悪態をついていたので残念だったのでしょう(´-ω-`)

毎週クリアできるお題がでるといいなぁ。

 

f:id:otomoneko:20150626112949j:plain

7/1の12:00から発売されるようです。1枚買えばしぐさ「キュピーン」が貰えるようなので、とりあえずどこの街のものでもいいので10枚買っておこうかと思います。

参加賞のしぐさは毎回違うのでしょうか? もしそうならサブも1枚は買っておいたほうがいいですよね。

皆さんもサブキャラや別アカウントのキャラまで購入されるんでしょうか。そうなると1000万枚なんてあっというまに売り切れてしまいそうですね。

水曜日は家族が休みではないので、エルフの分を買っておいたほうがいいのか迷います。買うのも楽しみの一つだと思うので。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights