otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

チームレベル25と、月光魔鳥ハンター

【DQX】

チームレベルが25になりました!

憧れのフルオーバーをGet!

f:id:otomoneko:20150628103219j:plain

顔が見えない! そしてプクリポの髪が頬のところでクルンとしているのが、おてもやんみたいに見える!

最初は白にしたのですが、なんかよくないというのでエルフに色を選んでもらいました。

f:id:otomoneko:20150628103359j:plain

プクリポだとすごい寸胴に見えますね。普段が寸胴に見えないというわけではないのですが、やたら強調されてみえるというかねw

エルフのホットパンツと網タイツがセクシーですね~(*´ω`*)

このフルオーバーが目標でチームクエストを優先してクリアしてきたので、ちょっと気が抜けたかもしれません。

チームを作ったのが12月くらい?(うろ覚え) それから二人だけでコツコツとやってきて半年でチームレベル25です。思ったより早かったです。

次はチームレベル28で使えるようになるカラー「ブラック」を目指したいですね。その次はレベル35のチームユニフォーム「和風装束」、レベル40の立ちポーズ「もののふ」。

先はまだまだ長いですが、目標があると頑張れそうです(*´∀`*)

 

転生モンスターのレアドロップが一部変更になって、指アクセサリー類が集めやすくなったと聞きました。チームクエストに転生モンスター討伐3匹があったので、エルフとスターキメラの転生モンスター「ムーンキメラ」を探しにいきました。

場所は偽セレドット山道にしました。ここにはウィングタイガーもいるので、ウィングタイガーの転生モンスター「ブロンドボーイ」も狙えば一石二鳥と思ったからです。まだどちらにも遭遇したことがありません。

セレドット山道は湧きが少し離れ気味ですが、ほとんど人気がなくて狩り放題でした。ただブロンドボーイ狙いの人が少しいたようです。

f:id:otomoneko:20150628104613j:plain

香水をふり掛けて15分くらいしたころでしょうか、やっと1匹目に遭遇。

エルフが盗賊だったのですが、ピオリムかけたり魔結界を張ったりとターンを消費したのですがなかなか必殺チャージしなくて、諦めて倒しました。

それでもレア宝箱には「まんげつリング」が2個入っていてニコニコ(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150628105238j:plain

称号「月光魔鳥ハンター」をGetしました!

最初の30分ではムーンキメラに1回しか会えなかったので、追加でプチ香水を投入。次の30分ではムーンキメラに4回会えまして合計7個の「まんげつリング」を手に入れることができました。

最後のほうではエルフが「持ちきれない!」と宝箱が拾えず、うろうろしていました。以前も同じことがあったような・・・学習()。

エンゼルスライム帽子を捨ててなんとか拾っていました。でもその後にエンゼルハーツを1つも持っていないことが発覚。前回捨てたときに初期村で一回だけ無料で貰えるのは利用しちゃったし、エンゼルスライム帽をかぶっているサポ仲間を借りるしかないですねぇ・・・。

残念ながらブロンドボーイには会えませんでした。ブロンドボーイはライガークラッシュの極意もドロップするそうで、今人気なんだそうです。宝珠も欲しいし、破呪のリングも欲しいので、これはぜひとも近いうちに再挑戦したいと思います(*´∀`*)

7個の「まんげつリング」はリーネにゴミにされちゃいました。

f:id:otomoneko:20150628110640j:plain

マヒガード5%が1つついただけ。あとは全部しゅびしゅびしゅび!

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

エルフはなんと2つもマヒガード10%がついて早くもリーチですって!

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

最近はリーネに「様」をつけないし、合成前のご挨拶もしません。だって意味がないんだもの! 前より下手っぴになってない?! 腕落ちてるでしょ?!

期待してないもーん・゜・(PД`q。)・゜・これは涙じゃない!汗!

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150628111217j:plain

やっとこさ魔法戦士のフォーススキル「銀河の力の戦士」の称号を獲得。

フォースブレイクまであとどれくらいかかるかなぁ。片手剣スキルも取りたいんだけど、全然ポイントが足りません。

マスター装備がかわいいです(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights