otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

サブオガ子でリュートを奏でるをGetしました!

【DQX】

さきほど流浪のフォステイルに会ってきました。

今日も新規の場所で、シエラ巡礼地でした。VerUPで出現場所が大幅変更追加になっているんですか? 

おっかけ隊の皆さまのおかげで、とうとうサブオガ子も5回目の遭遇。念願のリュートを奏でられるようになりました。

f:id:otomoneko:20150629112948j:plain

身長差のおかげで位置取りに苦労すること。新ユニフォームでの共演となりました。

おなじ紫色だね~(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150629113047j:plain

ひざまづく仕草で表情を笑顔にしてみましたが・・・うさんくさく感じるの私だけ?

いろいろ写真を撮ってからプクリポにチェンジ。小ビンを渡すとウルベア金貨。

プクリポ<ねぇ、また金貨とか私のこときらいなの?

腰をすえて愚痴ろうとしたら、気配を察したのか旅立っていってしまいました。

f:id:otomoneko:20150629113224j:plain

これ正面を捉えていたら、ちょうどいいタイミングで旅立ちの瞬間を写真に残せただろうに残念(;´Д`) プクリポが到着してから1分ほどでした。ギリギリセーフ!

新規の場所だったので発見報告からわずか30分後の旅立ちでした。追っかけ隊の皆さまは、こんなところまで巡回してくださっているのですか・・・すごいです。

オガ子は予言のサークレットとネコヒゲ、プクリポはネコヒゲを貰えるまで諦めませんよ!

 

毎週楽しみにしている王家の迷宮。

f:id:otomoneko:20150629114221j:plain

今まで王家の迷宮はレベル上げを兼ねて、カンストしていない職業で参加していましたが、ドリームミミックやドラゴミミックのフィーバーに期待して、今週はカンストしているバトマスで参加してみました。

アナザー12階をぐるぐる。ここはモンスターの数が少ないので、輝きがたくさん貰えないのがネック。

せっかくフィーバーで連続出現しても2回くらいで諦めて立ち去らなければいけないのが辛いです(´;ω;`)

輝石15個じゃあ物足りない。もっともっとたくさん欲しいなぁ!

 

他にもエルフと真偽の週討伐や試練の門をクリアしました。エルフが休憩(お昼寝)に入った隙に、チームクエストの「カミハルムイ領南征伐×50匹」にでかけました。

カミハルムイ領南に出現するモンスターは弱いので、経験値稼ぎにはなりません。

なのでまだ遭遇していない転生モンスター探しを兼ねてやることに。すぐに倒してしまわないようサポ仲間はお休みしてもらって、踊り子で香水を使います。

f:id:otomoneko:20150629114132j:plain

ピンクモーモンの転生モンスター「クイーンモーモン」。2回会えました。

f:id:otomoneko:20150629115228j:plain

称号「女王毛紋ハンター」をGet! 読み方が「じょおうもうもんハンター」なのですね。ひとしきり考えてからピン!ときてニヤニヤ。

続いてレアドロップが「理性のリング」に修正されて、人気急上昇中(?)のマジカルハットの転生モンスター「アルケミストン」。1回会えました。

f:id:otomoneko:20150629115431j:plain

カミハルムイ領南にはポツポツとしかいないので、転生探しには向いていませんね。

その分誰もいなくて空いていました。

f:id:otomoneko:20150629115622j:plain

称号「錬金猪獣ハンター」をGet!

レアドロップ装備もなく盗みのできる盗賊でもありませんでしたが、理性のリングを1つ貰えました(*´∀`*)

香水の効果中に夜になったのでついでに狙ってみた、くさった死体の転生モンスター「マッドスミス」。

f:id:otomoneko:20150629115833j:plain

運よく3~4匹目くらいで遭遇できましたが、ここは夜しか出現しませんので、昼夜関係なく数多く出現しているカルデア洞穴のほうがオススメです。2回遭遇できました。

f:id:otomoneko:20150629120052j:plain

称号「狂乱不死者ハンター」をGet!

カミハルムイ領南征伐のクエストはとっくにクリアしていましたが、香水運がよかったので30分粘ってみた結果、計5回転生モンスターに遭遇できました。

これでまたモンスター図鑑がちょっとだけ埋まりました(*´∀`*)

 

きせきの香水さえあれば、まもの使いの「転生遭遇率アップ」のスキルは不要な気がしますね。それくらいきせきの香水の効果はすごいです。運も偏りもありますが、いまや香水なしの転生探しは考えられませんね(*´∀`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150629120919j:plain

やるきのジャーミィ強ボスを初めて倒しました。

今日のチームクエストで「やるきのジャーミィとやるきのバーディを4回討伐する」というのがありまして、以前挑戦したときはボロカスにやられて追い返されたんですよね。なのでどんな構成ならいけそうか、エルフと挑戦する前にお試しでやってみたら一発でクリアできたのでした。

プクリポバトマス、サポ仲間に魔法使い僧侶僧侶の「いのちだいじに」構成。

さすがに時間はかかりましたし、何度かプクリポも倒されてしまったりしたのですが、2僧侶ならなんとかなりそうとわかりました。

夜家族が帰宅したらプクリポ僧侶サポ僧侶、エルフに火力(魔法使いかな?)ともう一人サポで火力をいれて、挑戦してみたいと思います(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights