otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ナタフェス!と、七夕イベント

2015/07/06 タイトルのタナフェス→ナタフェスに修正しました。恥///

 

【DQX】

プクリポ三姉妹のプーちゃんが、冒険日誌で秘密のイベントをお知らせしているそうです。

f:id:otomoneko:20150702142133j:plain

他の方のブログなどで初めて知りました。そしてプーちゃんの冒険日誌を探すのがとても大変だったのですが、皆さんどうやって探していらっしゃるのでしょう??

テーマを「【期間限定】七夕」にして、タイトルに「ナタフェス」と書いた日記を、7/15の12:00までに書いておくといいそうです。

冒険日誌は一度も書いたことがなかったので、戸惑いましたがなんとか書いてみました。条件を満たした日誌を書いている人に「クーちゃんの大好物のふわふわ」が郵便で送られてくるそうです。

ふわふわってなんだろう? わたあめ? ふうせん?

プレゼントはIDごとなのかキャラクターごとなのか判らなかったのですが、一応サブオガ子でも書いてみました。

あとエルフの分も自分では書きたがらなかったので、ネカマっぽく書いてあげました。「なんて書いたの?」と聞かれましたが、「七夕クエスト行ってきたって書いたよ」としらばっくれておきました。自分では見ないと思うのできっとばれません。

ところで「ナタフェス」ってどういう意味なんでしょう?

(タ)ナ(バ)タフェス?

 

七夕イベントをプクリポとエルフで遊んできました。

プクリポで先にクエストを受注して依頼書をたくさん集めておいて、その中でも同じターゲットか同じフィールドにいるモンスターの依頼書で、効率の良いものだけを選別しておいたので、さくさくと進めることができました。

エルフはあまり家具や庭具には興味がないので、全部は交換しませんでした。銀河の衣セットとモーモン浴衣、あと庭具と家具を少しだけ交換していました。

プクリポはもちろん全部交換しました。

f:id:otomoneko:20150702143442j:plain

写真は銀河の衣セットです。あ、プクちゃん目を閉じちゃった。テヘペロ。

星見の台で二人で写真を撮っていると、見知らぬプクリポさんから「一緒にクエスト参加させてください」とお誘いを受けました。??となってしまって「クエストは終わってしまったんですけど」と言うと、「残念~」と言って去っていかれました。

もしかして去年までのクエストみたいに、ペアじゃないとクリアできないと思っていらっしゃったのかな? かわいい方だったので一緒にお写真撮らせてもらえばよかったかなぁ~。とっさに言葉がでなくて。

f:id:otomoneko:20150702144120j:plain

こちらはモーモン浴衣と、露店で買ったモーモンの仮面とお祭り草履です。

お面がちょっと頭から浮いているのねw

浴衣って寸胴のプクリポにはよく似合いますよね~。なにかのドレスアップに使いたいなぁ。お正月の着物もそういいながら、まだタンスにしまいっぱなしなんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

七夕の里にいたレテリオと。

f:id:otomoneko:20150702144420j:plain

レテリオも浴衣着てたらよかったのにね。似合うと思うんだけどな~。

f:id:otomoneko:20150702144508j:plain

そしてヒストリカ博士。帯が見えないせいか浴衣っぽく見えませんね。髪が淡色なので、浴衣は濃い色合いが似合ったんじゃないかなと思ってしまいました。相変わらず言動が可愛い人です(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights