otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

ぱふぱふと、ブロンドボーイ

朝からずっとすごい雨がざぶざぶと降っています。(関東)

大粒の雨が地面をたたく音がすごく好きなので、ベランダに張り付いて雨音を聞きながら本を読んでいます(*´∀`*)

風もほとんどないので今日はいい雨音鑑賞日和ですね。

うーん、幸せ♪

 

【DQX】

Ver3.0後期のアップデート後すぐに行こうと思っていて、ずっと後回しにしていたダーマ神殿のルーラ石を貰いにいってきました。

タッツィに話しかけて、マスターの欲しがっている本を探してくるお手伝いをします。

f:id:otomoneko:20150703121044j:plain

アラハギーロにある井戸の中にいるしびれくらげ先生に会うと、いきなりの戦闘!

えええぇ?!

ちょっとはお願いするとか、話を聞くとかないの?!

f:id:otomoneko:20150703121148j:plain

しびれくらげ先生の技がすごく面白かったです(*´∀`*)

しびれくらげ先生はタフだけど、攻撃は痛くなかったですね。

f:id:otomoneko:20150703121355j:plain

倒してからもう一度話しかけると・・・う!会話できない!

でも先生が何かを察してくれて、目当ての本を渡してくれました。

これをタッツィに届けると完了です。

 

ストーリー的なものもなく、いきなりしびれくらげ先生をボコって本を奪い取ってきたわりに、演出はすごく凝っていましたね~。

・・・ダーマ神殿組は好きじゃないので、笑わせてもらいましたけど何度も見たいものじゃなかったですね(;´Д`)

スキルマスターを画面から消す機能の実装お願いします。そしたら何度でも見れる。

 

エルフのリクエストで「ライガークラッシュ」の宝珠をとりにいきました。

ウイングタイガーの転生モンスター「ブロンドボーイ」を狙って、リンクル地方に来ましたが、ここは湧きがポツポツなのでオススメできません。

f:id:otomoneko:20150703122133j:plain

それでも30分香水を使った結果、2回遭遇することができました(*´∀`*)

サポ仲間を「わたしにまかせて」にして時間を稼ぎつつ、エルフ盗賊の必殺チャージを待ちましたが、驚くくらいチャージしませんでした・・・。

f:id:otomoneko:20150703122447j:plain

称号「金髪幻獣ハンター」をGet!

ライガークラッシュの宝珠も無事入手できましたが、エルフは石版の形に合わなかったらしく、「セットできない!」と嘆いておりました。ドンマイ!

今度は場所を変えて、再挑戦してみたいですね(*´ω`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150703122818j:plain

いつのまにか宝珠ポイントが追加されていました!

7/1のメンテのときですかね~。一気に250Pまでボーナスが貰えました!

運営さん、どうもありがとう!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights