otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

オガ子のハウジング

【DQX】

昨日の午後に出現した、フォステイルと会ってきました!

出現場所はガタラ原野で、すぐいける場所だったので助かりました(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150707143611j:plain

6回目の遭遇で、サブオガ子は予言のサークレットを貰いました! やった!

f:id:otomoneko:20150707143802j:plain

プクリポも何回目の遭遇かは忘れましたが、2個目の予言のサークレットをGet!

いつもプクリポはもういいかなと思うのですが、やはりねこヒゲを貰えていないのが気になって足を運んでしまいますね。ねこヒゲはいつ貰えるのかしら?

おっかけ隊の皆様、いつもありがとうございます!

 

プクリポの庭をきれいにしたことで、ハウジング魂に火がついてしまったみたいなんです。

勢いにのってサブオガ子の家もハウジングしちゃいました!

f:id:otomoneko:20150707144510j:plain

今までりんごの木の家のまま、地面はむき出し、フィギュア券で出たモンスターたちの人形を適当に配置しただけの物置小屋状態でした。が、夏をイメージしてヤシの木の家に変えてみました。

f:id:otomoneko:20150707145357j:plain

そして「南国リゾート」っぽくヤシの木や南国の木を並べて、ビーチパラソルやデッキチェアをおきました。

こういう高い木が並んでいるが好きみたいです、私。

ほんとはトロピカルテーブルが欲しかったのですが、バザーだと18,000Gもして高かったんですよね。プクリポの家なら妥協しませんが、サブの家ならそこまでお金かけなくても・・・ということで、オール店売りアイテムだけで揃えてみました。

f:id:otomoneko:20150707151543j:plain

写真だといい感じになっていますが、オガ子の家はアズランの湿原なので、周りから浮きまくっています( ̄▽ ̄;) ジュレットの白亜ならすごく似合ったと思うの・・・。

家の中も家具をできるだけ削って、さっぱりとしたホテルっぽく?しています。

f:id:otomoneko:20150707151600j:plain

家具は少しだけお金を掛けました。貯金箱もピンクのブタちゃんに買い換えて、タンスもウェディタンスからエルフチェストに換えました。大きさと質感がイメージにあっていたのですよね。頭上にはシーリングファンがクルクル回っています。

プロペラ草の鉢植えが思ったより大きくて若干ジャマかな・・・。お試し配置せずに買っちゃったので。もう一回り小さめのがあればよかったのですが。

金平糖の飾りもせっかく手に入れたのだからと思って配置していますが、やっぱりイメージじゃないですねw 観葉植物にでもしようかな。

庭具と家具あわせて10万Gもかかっていません。店売りのもので揃えられたのでかなりお安く、イメージチェンジできました(*´ω`*)

 

新たに残念に思ったのが、2013年と2014年の七夕イベントでのみ入手可能だった色々なレシピ。

たとえば上の写真の蚊帳つきフトンと星くずの灯ろう(枕近くの三角の灯り)、蚊遣りブタだとか庭具のヘチマの壁だとか、天の川モビールだとか、使いたいけど出品も数少なくてお値段が・・・というものが多数。

多分レシピを持っている人でも特殊素材が手に入らないので、今後増えることはないのでしょうね。

かわいらしいデザインのものが数多くあるのになぁと思って、とても残念です。

七夕の里のレシピ屋さんは食べ物屋さんになってたので、今年の七夕イベント後半でも手にはいらないですよね?(TへT)

 

プクリポとオガ子のハウジングをしても、もうちょっとやりたいな~と思っています。となると次に手を出すのはエルフの家かな!?

内装は本人もイメージがあるようなので、庭をこっそりハウジングしちゃってビックリさせようと計画中(*´∀`*)

女の子らしく、可愛らしいハウジングにしようと思って、庭具カタログを眺め回しています。プクリポの木工職人で作れるものがあったら、それを置くのもいいかなぁ?

と思ったら木工職人で作れる庭具は「お花の荷車」しかないではありませんか?!

うそ~ん・・・。他の職人でも作れる庭具ってとても少ないんですね。

運営さんレシピもっと増やしてくださいよ~~!!

 

モンスターバトルロードでポイントが高い黄色ネームがあったので、挑戦してみました。「覚醒のキラキラマリン」だったかな?

f:id:otomoneko:20150707155018j:plain

容赦なさすぎ。あっというまの全滅でした。

ツッコミができる仲間モンスターがいないと、魅了がきついです・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights