otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

メカバーンはトモダチが少ない

【DQX】

モンスターバトルロードのバッジパックを勢いよくあけていたところ、「バッジノーブル」の称号をいただきました。

f:id:otomoneko:20150710214857j:plain

300種類集めたら「バッジキング」でしたっけ。ようやく2/3というところでしょうか。きっとこれからが長いんでしょうねぇ。

頑張って銅パックを開け続けていますが、いまだに1つもお目にかかったことのない種類のバッジもあります。偏りすぎぃ・・・。でないと噂のキングリザードはもちろん出たことありません。

絆のエンブレムはとりあえず3回だけ合成して+3にしてあります。

f:id:otomoneko:20150710215340j:plain

なにが効果としていいものなんでしょうね。あまり絆を感じることがないので、効果のほどはいまいちわかりません。

モンスターバトルロード参加権、一日に2~3くらい貯まらないかな~? もっともっと遊びたいよ~。

 

チームクエストで「メカバーン20匹討伐」がありました。初めての内容です。

出現場所を調べて魔幻宮殿にいってみたのですが、あそこはえもの呼びができない場所なんですね(;´Д`) しかもリポップまで時間がかかって待ちきれません。

なので遠くなりますが偽りの古き神の遺跡まで足を運びました。

f:id:otomoneko:20150710215541j:plain

呼べども呼べども現れない・・・。

10回連続失敗なんてのもザラでした。サポ仲間に「わたしにまかせて」で待機してもらって、うおぉぉ!うおぉぉ!と虚しく響く雄たけびをあげ続けましたよ。

同じモンスターでも、えもの呼びをして毎回来るときと何回呼んでもこないときとありますよね。プクリポとエルフでは何回呼んでもこないときは「こいつには呼んでもきてくれる友達がいないんだね」と同情することにしています。

だからきっとメカバーンもトモダチが少ないんですよね。かわいそう・・・って思いながらたった20匹を倒すのに、1時間ちょっとかかりました。

プクリポのまもの使いはレベルも特訓ポイントもカンストしているので、まったくうまみがないクエストでした。このクエストもうイヤだな~。

f:id:otomoneko:20150710220206j:plain

メカバーンを倒している途中で近くにポップした青宝箱を開けたところ、「エリート宝箱ハンター」の称号をいただきました(*´ω`*)

赤金青紫全部あわせた宝箱の数なんでしょうかね。10,000個も開けたのか~と自分でもビックリしました。

 

続けてチームクエストで「ちからのゆびわ4個ドロップ」というのがあったので、転生モンスターの「じごくのドアボーイ」を探してきました。

偽りのセレドット山道を選んだのですが、少し離れた位置にある2箇所の洞窟を行ったりきたりしなければならず、しかも途中から一箇所を他PTの方が専有してしまったので、めちゃくちゃ効率が悪かったです。

f:id:otomoneko:20150710220442j:plain

かろうじて1回だけ遭遇できました。ちからのゆびわは1つだけドロップ。

称号「地獄扉番ハンター」をGet!

f:id:otomoneko:20150710221113j:plain

偽りのデフェル荒野にもいますが、あちらは広い砂漠をドルボードで走り回らなければいけないので、バドリー岩石地帯のほうがよかったかもしれません。

ちからのゆびわ自体もう使うことがありませんし、効率もよくなかったので30分で諦めました。チームクエストは残念ですが期限切れを待つことにします。さすがに使わないと判っている指輪のために時間を費やす元気はありませんでした・・・。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights