otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

シャントット博士がくる! 達人のオーブカンスト

【DQX】

f:id:otomoneko:20150711115943j:plain

わぁ! これは嬉しいイベントのお知らせです(*´∀`*)!

FFⅥとのコラボイベントで「シャントット博士来たる」が再演されます。

確かシャントット博士の高笑いのしぐさが貰えるんですよね? 欲しかったけどもう手に入らないと思っていたので、すごく嬉しいです!

他にもチョコボやマンドラゴラ?の庭具が交換できたり、魔法の迷宮でマンドラゴラと戦えるコインが交換できたりしたんでしたっけ。プレイしていないときの情報なので確かではないですが。

人様の庭においてある庭具を見て、チョコボが羨ましかったんですよね~。オンラインのほうのFFはPCのスペックやプレイ状況を見て、自分には合わないと思ったので手をだしていませんが、コンシューマのほうは程々に遊んでいます。

ナンバーによってチョコボのデザインが異なるのが面白かったり不満だったり。

一週間しか期間がないので、後で「もっとやっておけば~」とならないようにいっぱい遊んでおきたいですね(*´ω`*)

 

昨日日替わり討伐の報酬を受け取るときに、隊員から達人のオーブはカンストしてるけど~と言われて気付きました。

f:id:otomoneko:20150711121315j:plain

いつのまに?!

思っていたよりあっさりとカンストしてしまいました。レベルも特訓ポイントもカンストしている僧侶やまもの使いで出動するときには、「オーブの経験値がはいるからいいか」と無理やり納得させていたのですが、これからはもう仲間モンスターくらいしか得るものがなくなってしまいました。

僧侶やまもの使いの出動回数をもっと減らして、他職の育成に力をいれなければいけませんね。

 

今がんばって育てているのは魔法戦士です。レベルは81になりました。コインボスや強ボスに行ったりするときには魔法戦士で行くようにしていますが、弱点属性を調べるところからスタートです。

f:id:otomoneko:20150711122031j:plain

昨日は魔技師装備を新調し、キングヒドラデビューしました。耳のところが突き出ているのが可愛い(*´ω`*)

眠り呪いマヒ踊らされ即死ガード100%で、封印ガードは指輪込みで100%にする予定です(指輪がまだ理論値完成していないので・・・)。

転びガードが90%ですが、これは宝珠で10%つければいいと思っているからです(僧侶も転び90%です)。ですが転びガードの宝珠がなかなか拾えなくて困っています。

コスモスライムが落とすというので戦士(レベル51)の育成も兼ねて、久しぶりに月世界で元気玉を使って1時間レベル上げをしてみたのですが、光の宝珠ばかりドロップしてお目当ての転びガード(炎の宝珠)は1つも出してくれませんでした。

戦士のレベルは60になってエンゼルスライム帽を卒業したというのに・・・(´-ω-`)

エルフは「転びなんて捨てるくらいあるよ」というのですが・・・。物欲センサーはここでも健在です・・・。

また折を見て拾いにいこうと思います。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150711123300j:plain

11日の午前中に出現したフォステイルに会えました(*´ω`*)

オガ子はメタスラコインを貰いました。ネコヒゲはいつ?

f:id:otomoneko:20150711123348j:plain

プクリポはウルベア金貨でした・・・。なんでいつもお金なのか・・・。ネコヒゲ()

追っかけ隊の皆様いつもありがとうございます!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights