otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

三ツ星エクソシストと魔神機クラッシャー

【DQX】

11日のことですが、初めて伝説の三悪魔とキラーマジンガを討伐しました!

f:id:otomoneko:20150712171730j:plain

三悪魔はエルフがたくさんカードがあるというので、プクリポの持っていた期限切れ間近のカード1枚とあわせて5~6回くらい?いきました。

キングヒドラを倒すところまでは、フォースブレイクの効果もあってそこそこ上手くいくのですが、そのあとが大変でした。サポ仲間の戦士のやいば砕きがかなり頼もしかったのですが、ネクロゴンドだけはどうしようもなく。

世界樹の葉も20枚以上使ったと思います。それでも何度も「ああしよう、こうしたらいいみたい」と相談して挑戦して、やっとのことで倒すことができました(*´∀`*)

1つだけ現物がでて、あとは破片が2個だったかな? いつでも全滅の可能性があるので「もう慣れたから大丈夫!」とはいえませんが、再挑戦してみてもいいかなぁという気持ちにはなれました。

 

キラーマジンガも期限切れ間近のものが1枚あったので、三悪魔のついでに一緒に行ってもらいました。

f:id:otomoneko:20150712172432j:plain

過去に1回か2回しか行ったことがありません。それでも魔法戦士の働きと戦士のやいば砕きに期待して、負けてもいいという気持ちで挑戦してみました。

三悪魔よりずっと楽でした(*´∀`*)

フォースブレイクとストームフォース、バイキルトのかかったライガークラッシュの強いことといったら! 戦士のやいば砕きの効果もあって死ぬ恐れもほとんどなく、2体目登場の90秒を待たずに、あっというまの1匹目討伐でした。

一度リモートリペアで蘇生されてしまいましたが、蘇生直後に2体目を撃破できたので2体同時ということはほぼありませんでした。

現物をいただいてホクホクで帰ってきました(*´∀`*)

これからキラーマジンガは積極的に挑戦できそうです。

 

三悪魔で世界樹の葉を使いまくってなくなってしまったので、ラッカランで交換してきました。

f:id:otomoneko:20150712174016j:plain

1,000枚?! 自分でもびっくり。いつのまにこれだけのメダルを集めて使っていたのでしょうか。

まだぐるぐるメガネの理論値も完成していないし、石版も完成していないし、木工職人のレシピもすべて貰っていません。あとどれくらい貢ぐことになるんでしょうかね。

災厄の王やダークドレアムのリプレイを日課にしているプレイヤーから見たら、まだまだ少ない数かもしれませんが、これからも少しずつ集めていきたいですね。

f:id:otomoneko:20150712174433j:plain

サブオガ子はエルフから貰ったSPふくびき券であっさり2等を引き当てて、小さなメダル100枚をいただきました。サブの強運()

サブではなかなかメダル集めもままならないので、これはラッキーでしたね!

オガ子の石版は達人クエストで貰うことにしているので、ぐるぐるメガネの合成に使っちゃおうかな?

それとも木工職人のレシピと交換してプクリポに渡しちゃおうかな? 迷う~。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150712174714j:plain

おでかけ超便利ツールのふくびきで、初めて2等を当てることができました!

毎日無料の2回だけツールで引いているのですが、最近はめっきり当たりがなくて期待していなかったのですが、久々の大当たりで嬉しかったです!

10分くらいどれと交換しようかかなり迷いましたが、ずっと前から欲しかった「バロの宝箱」を貰うことにしました。

表情が4種もあって、ブルブル震えているのが可愛いです(*´∀`*)

人魚姫の畑や、ペリポンの庭具もかなり欲しかったんですけどね~。

畑は1つしか配置できないし、今はプク姫さまの畑が可愛くてお気に入りですし、ペリポンの庭具はフレンドさんのお庭にあるのを、毎日水撒きしながら眺めさせてもらっているので、次の機会があったら・・・ということにしておきます。

次の機会のまえに品揃えがリニューアルされていそうですけどね(*ノ∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights