otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

初めての輝き帝王、地獄の帝王の立像

【DQX】

f:id:otomoneko:20150714175807j:plain

王家の迷宮で、初めて「オーブな香水」を手に入れました。なかなか「宝珠の香水」はでないものなんですね~。

「オーブな香水」は達人クエストでオーブ集めを選んだときに使おうと思います。

そして今週初めて「輝き帝王」に出会いました!

f:id:otomoneko:20150714180030j:plain

輝石を75とか80とか右大臣左大臣に捧げると出るみたいですが、そんなものイチイチ数えてません。攻略系ブログを書いている方はずっと数えているものなんですかね。

当分でないと思っていたので、考えていたよりずっとあっさりと出てくれました。

王家の迷宮を始めた頃から内部でカウントしてくれていたのでしょうか?

レベルの低い戦士で育成を兼ねてアナザー12階を周回しているときに出たので、このときはスルーしまして、魔法戦士で出直してきました。魔法戦士が強いのかといわれたら困りますが、戦士よりはいくぶんか(レベル的に)マシだったのです。経験値を無駄にしたくなかったので苦肉の選択。

f:id:otomoneko:20150714180459j:plain

迷宮の主の部屋のボスがドリームミミックに置き換わっていました。

輝き300で主の部屋に突入し、怒り解除をしながら時間を稼いで「仲間呼び」を待ちましたが、思ったより呼んでくれず2回のみでした。

f:id:otomoneko:20150714180807j:plain

残り輝きが46。もうちょっと待てたかなと思いましたが、そのときは間に合わないかもとドキドキでした。

金箱2個と竜箱1個をGet!

次はいつ輝き帝王が出てくれるのか判りませんが、楽しみに待ちたいと思います♪

今週の王家の迷宮はベルトがたくさんでてくれました。ほとんど+2で効果もよさそうなものがなかったので全て輝石に交換して、多めに迷宮を回ることができました。

おかげで仲間モンスターのホイミんのなつき度が200になり、レベルも50+7転生とカンストしました(*´∀`*)

来週からどの仲間モンスターを連れていこうかなぁ?

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150714181139j:plain

日替わり討伐で貰ったフィギュアチケットを使ったら、「地獄の帝王の立像・茶」というものになりました。

今の家には似合わないのでささっとバザーで売ろうとしたら、けっこういいお値段!

無理やりエルフの庭に置いて記念撮影♪ エルフの庭にも似合わないね( ̄▽ ̄;)

とくに欲しいものでもないので近いうちに売り払うと思います。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights