otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

シャントット博士とギサールの野菜

【DQX】

コラボイベント「シャントット博士来たる」が15日の12時から始まりました。

f:id:otomoneko:20150711115943j:plain

さっそくサブオガ子でアズランにいるシャントット博士に会いにいってきました。

FFXIは知らないのですが、なるほど、シャントット博士はこういうキャラなのですね。貰えるしぐさが高笑いなのも納得(*´∀`*)

 

シャントット博士からクリスタルピアスを貰い、それを装備して植物系のモンスターを倒すと「ギサールの野菜」をドロップするようになります。

ギサールの野菜」を1つ、元気のなくなってしまったチョコボに食べさせてあげるとクエストはクリアです。

f:id:otomoneko:20150715123259j:plain

報酬に「マンドラゴラコイン」を貰えました。

アストルティアで博士が見つけた「すばらしい魔法素材」がまさか「うまのふん」だなんて・・・! うまのふんのポテンシャルとはいったいどれほどのものなのか・・・。

 

クエストは1日1回リプレイが可能です。「ギサールの野菜」はバザーには出せませんが、取引は可能ですね。最初に10個ほど集めておけば、リプレイは話しかけるだけで終わるのですごく簡単ですね。

もう一度シャントット博士に話しかけると、マンドラゴラコインを強マンドラゴラコインに交換してくれるようです。

マンドラゴラコインを使って魔法の迷宮でマンドラゴラを倒すと、チョコボチケットが貰え、それを記念品交換スラリーがしぐさや像などに交換してくれます。

f:id:otomoneko:20150715124251j:plain

でも1日に1個しかマンドラゴラコインが貰えないので、持ち寄りをするか、すべて強マンドラゴラに交換して倒すしか、すべての記念品を交換できませんよね?

(マンドラゴラ=チョコボチケット1枚、強マンドラゴラ=チョコボチケット2枚)

強マンドラゴラはとても強いようなのですが・・・プクリポとエルフでも倒せるのでしょうかね。プクリポとエルフはお互いに持ち寄れば、普通のマンドラゴラでもコンプリートできますね。

問題はサブオガ子のほうですね~。

いつでも記念品に交換できるならレベルがあがるまで待つという手も使えるのですが、記念品交換スラリーも24日までしかいません。せめてしぐさ「高笑い」だけでも欲しい。

持ち寄りしようにもLv66HP220のキラポンなし僧侶とか無理くさいし・・・。エルフにちょこっと手伝ってもらおうかなぁ。

とりあえずメインのプクリポを優先して、記念品コンプリートを目指します。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150715134058j:plain

オガ子でガートランドのキーエンブレムクエストをクリアしました。

これでアストルティア五大陸のキーエンブレムはすべて集め終わりました(*´∀`*)

外伝クエストなどもありますが、とりあえず今後はレンダーシアのメインストーリーを進めようと思います。

真レンダーシアの解放くらいまで頑張れば、オガ子の僧侶もカンスト間近になるのではないかなと期待しています。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights