otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

キンリザバッジがでない、三毛猫導師ハンター

トップ画像とプロフィール写真を変えてみました。

プロフィール写真の変更の仕方をすっかり忘れていて、四苦八苦。トップ画像もサイズがわからず小さすぎて何度も作り直しました(2枚の画像をくっつけただけですが)。

これだけを変更するのに2時間もかかってしまいました。

これからはやり方を忘れないように月1くらいで変えていこうと思います。

 

【DQX】

先日ためていたバトルロードコインを銅パック100個に交換して、いきおいよく開け続けました。100個もあるとあけるだけでも相当時間を使いますね。

f:id:otomoneko:20150716154442j:plain

バッジの種類は257種まで伸びました。収集率も82.3%と順調です。

でもこれだけ銅パックを開け続けても、いまだに一度もお目にかかったことのない銅バッジがあります。

f:id:otomoneko:20150716154807j:plain

No.81。いまだに空欄のここに入るのは悪名高い「キングリザード銅」。

偏りすぎです! 一つくらい出てくれればまだ気持ち的には楽なのに、一度も出たことがないなんて!

100種類ある銅バッジでこれだけが、1度もでないなんて信じられません!

いったい確率何%なんでしょうね・・・こんな超低確率のバッジを3つも集めないと銀バッジにならないんですよ。さらにその銀バッジを3つ集めないと金バッジにならないんですよ。本気なのかしら・・・。

またバトルロードコインをためるところから始めないとね・・・(´-ω-`)

 

両手杖をドレスアップしようと、ねこまどうの転生「ミケまどう」に会いにいってきました。

f:id:otomoneko:20150716155919j:plain

みゃー! かわいい(*´∀`*)

香水を使って20分で3回会うことができました。

f:id:otomoneko:20150716160008j:plain

称号「三毛猫導師ハンター」をGet! にくきゅうの杖も4つ貰えました。

さっそくドレスアップして、記念写真♪

f:id:otomoneko:20150716155717j:plain

カラーリングは変更していません。僧侶用と賢者用の装備が一緒なので、白と黒のバランスがとてもいいので。

f:id:otomoneko:20150716160210j:plain

今は両手杖のスキルを一時的に切っているので、使い道はないんですけどね。

魔法使いを育成することになったら、そのときはまた両手杖スキルをとることになるので、そのときまでお楽しみはお預けですね(*´ω`*)

残った10分で真コニウェア平原へ移動して、こんぶ大将の転生「とろろ将軍」を狙ってみました。

開始3体目と4体目で連続遭遇。ラッキーでした(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150716161735j:plain

称号「粘着将軍ハンター」をGet!

f:id:otomoneko:20150716161903j:plain

粘着って・・・。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150716160907j:plain

2日ほど前に「妖精図書館シリーズ第一話」をクリアしました。

謎解きや、スキルの特性を使ってのバトルなど、なかなか面白かったです。

続きがとても楽しみですね♪

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights