otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

バズズに4賢者って相性悪いね

世の中が三連休だってことに、たった今気付きました・・・。

子供たちは夏休みですか、そうですか。早く夏休み終わればいいのに・・・。ウルセェ。

海や川、山におでかけの際にはケガや事故にお気をつけください。

 

関東が梅雨明けしたそうですね。今年は梅雨が長くて冷夏っていってませんでしたっけ。長期的天気予報ってあまり当たりませんよね。それだけ難しいってことなんでしょうかね。

台風12号も熱帯低気圧になったと思ったら、また台風になったとか。育ちが鹿児島なので台風には常に注意するクセがついていますが、こんな現象初めて聞きましたよ。

 

【DQX】

今日午前中出現のフォステイルに会ってきました。

初めてデマトードまで会いにいきました。

f:id:otomoneko:20150720114759j:plain

ここは遠くて出現に気付くのが遅れると、間に合いそうにないと諦めてしまうことばかりだったのですが、たまたまアズランの町にシャントット博士のイベントクエストを受けにいったところ、「まわりに」チャットで出現をお知らせして回ってくれている方がいまして、早い時間に気付くことができました。ありがたい!

マップを確認しながらドルボードを走らせたのですが、周りに誰も走っている方がいなくて、初めての場所だったのもあってちょっぴり不安に。

プクリポがたどり着いたときには、たくさんの方が集まっていました。

f:id:otomoneko:20150720115221j:plain

全員写りきっていないけど、あとからあとから人が押しかけてきました。

フォステイルの右手側で黄色いチューリップを持っている、ワイルドで可愛い獄獣を着ているのが、うちのプクちゃんです(*´∀`*)

いつもは写真機能を活かして二人きりの写真しか載せていないのですが、今日はフォステイルの周りに「追っかけ隊」の皆様が集まっていらっしゃったので、記念に1枚パチリ。

ほんとにほんとに、いつもありがとうございます!

 

今週の達人クエストは、「怒涛の賢者軍団vsバズズ!」に挑戦してみました。

f:id:otomoneko:20150720115843j:plain

ただしプクリポ賢者は現在両手杖スキルがなく(というより使っていないので素手)、エルフ賢者はレベルが50台。ほぼサポ仲間さん頼みです。

バズズは魔法抵抗も高いし、ぶきみなひかり等の低下系も効かないので与ダメージが下がって時間がかなりかかりました。

僧侶がいないのでフバーハがかけられなくて、被ダメージの痛いこと!

全員ザオと回復ができるので全滅することはないと思いますが、相性はよくないですねぇ。

f:id:otomoneko:20150720120406j:plain

討伐にかかった時間は8分04秒95と、かなり遅めでした。

クリア報酬は光の石版にしました。四苦八苦して6個の宝珠をはめることができました。使いたい宝珠で2玉のものがあまりないので、宝珠を集めるのを頑張らないとですね~。

f:id:otomoneko:20150720121316j:plain

最初の頃に「マジックルーレットの閃き」の2玉を手に入れることができたので、最近は魔法戦士で酒場に預けることが多いです。

でもあまり魔法戦士は需要がないみたい。不人気です(;´Д`)

勝どきもあるし、必要ないのかもしれませんね~。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150720121622j:plain

マンドラゴラとマンドラゴラ強を倒すことができました。

ファイガとか使ってきて、ついニヤニヤしちゃいますね(*´ω`*)

強コインのほうでも二人で倒せることがわかったので、今夜辺りにでも一気に消化して「チョコボチケット」を集めたいと思います(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights