otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

甘味妖魔ハンター、一喝の閃き宝珠を手に入れました

【DQX】

チームクエストで「物質系討伐250匹」というのがあったので、まだ出会っていない転生モンスター目当てに、久しぶりにスイの塔へ出かけました。

登り方を忘れていて、あっちウロウロ、こっちウロウロ・・・。

わらいぶくろは100匹討伐しかやっていなかったので、転生探しがてら200匹討伐も狙います。

あっさりと転生モンスター「スウィートバッグ」が登場!

f:id:otomoneko:20150727113550j:plain

かわいらしいピンクの袋で、まわりにはいろいろなタイプのキャンディが浮かんでいます。ほっぺたのところも真っ赤で、これは可愛らしい(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150727114131j:plain

わらいぶくろはともしびこぞうと一緒に現れることがあり、ともしびこぞうも物質系なので討伐がはかどりました。

30分で4回遭遇することができまして、物質系討伐も半分ほど達成!

称号「甘味妖魔ハンター」をGetです(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150727114332j:plain

(写真を撮り損ねてしまったので、称号リストから写真をパチリ)

チームクエストをやっているだけで、どんどん討伐数を増やせたり、転生モンスターとの遭遇を狙えたりするので、とても楽しいですね(*´ω`*)

 

f:id:otomoneko:20150727114510j:plain

サボテンダーマスクをGet! スラリンが目を合わせないようにしている。

頭の大きさが・・・プクリポでかすぎないですか(泣) エルフの4倍くらいありそうなんですがw

エルフの真面目な顔がツボってしまって、しばらく笑いが止まりませんでした。

記念品集めは順調です。あとはモーグリの帽子と庭具2つですね♪

f:id:otomoneko:20150727114826j:plain

この写真かわいいから次のトップ絵にしようかな?

 

達人クエストのクリア報酬で「光の宝珠」を貰ってみました。

なんとなく、いいのがでないかな~なんて気楽な気持ちだったのですが、

f:id:otomoneko:20150727115012j:plain

な、なんと! 「一喝の閃き」が出てくれました~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ !

3玉ですが初めての「一喝の閃き」です! めちゃくちゃ嬉しかったですね!

まぁ今は武道家ぜんぜんやってないんですけども。ツメスキルも切っちゃってるんですけども。ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

そのうち武闘家再起動のときにはきっと役立ってくれるでしょう!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights