otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MH4Gに夢中になっています

【MH4G】

ついつい夢中になっちゃって、ドラクエもおざなりな毎日です。

最初から初めて、ようやくシナト村に到着。狂竜化したババコンガと戦ったところまで進めました。

すべての村クエストをクリアしながら進めているので、18時間かかっています。

装備は操虫棍のスニークロッド、防具はジャギィシリーズ一式、1穴の護石とあわせて体力珠を5つ装着しています。斬れ味が落ちやすいので砥石使用高速化が欠かせません。ジャギィシリーズは村下位クエストには重宝しますね。

あとはグラビモスバサルモス用に、ライトボウガンのロアルスリングを生産強化しました。この2種は剣士でいくと弾かれてつらいので・・・。防具はケチャシリーズ一式。水属性攻撃強化で安定です(*´ω`*)

このあとは操虫棍のエイムofトリックを生産しようかなと考えています。MH4でも使っていましたのでね。

装備はシミュせずに、一式装備するか、どこかの攻略サイトさんから良さ気なのを拾ってこようと思います。

探索は最低限だけ、発掘武具はスルーです。探索に行かない→ギルドクエストをやらない→防具強化用の鎧玉系が入手しにくいという負の連鎖に陥りますが、MH4でもなんとか乗り切ったので、根性で頑張ります(`・ω・´)

 

今日からMHXの予約開始だと思って早めに起床したのですが、ジョーシンWebさんではまだ予約開始していないのかな?

8/1予約開始はイーカプコンだけなの?

追記 17:30頃予約できました!(*´ω`*)

 

【DQX】

f:id:otomoneko:20150801101355j:plain

戦士がレベル80を超えたので、装備を騎神シリーズにしてみました。

とはいえ、これは安い結晶用装備。トータル20万もかかっていません。抵抗なんてまったくないし、人様とご一緒する機会がないからできる装備ですね。

プクリポが鎧系防具を装備すると、どうしてもおなかが出っ張ってまるまるっとしてしまうのですが、騎神は頭の羽飾りも相まって、2頭身に拍車がかかりますねw

しかもおなかのところが、だんご虫みたいに見えてきて・・・。虫が苦手!というわけではないのですが、気になって気になって・・・つい笑ってしまいます(*´∀`*)

レベルがカンストするまでにこの装備も結晶化完了すると思うので、そうしたらちゃんとしたものを購入したいと思いますね。

 

f:id:otomoneko:20150801102256j:plain

8/3から夏イベントが始まるそうです。

まだプレイして1年経っていない私たちにはラッキーなことに、2013年と2014年のイベントの再演だそうです。

プクリポの水着姿、たのしみです~(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights