otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

線香花火と、キュララナ海岸物語1

【DQX】

公式サイトにて、Ver3.1前期のアップデート予告動画が公開されました。

www.youtube.com

竜族のお姉さま、お兄様は美男美女ですなぁ~(*´∀`*)眼福眼福♪

竜族の里はすべてが燃えている過酷な環境。DQ6の曲が使われているそうです。

曲はすごく「懐かしい~!」と感じるので、多分プレイしたのだと思うのですが、どんな内容だったのかまったく思い出せません。

家族に聞いたところ「夢と現実の世界があるんだよ。地面の割れ目から夢の世界が見えて」と言われ、「石版集めるやつ?」「それは7!」

「ハッサンとか出てきたでしょ~、絶対遊んでるって!」と断言されたのですが・・・うぅむ・・・まったくもってサッパリ記憶にございません・・・。

 

「ハネツキ博士の調査依頼!」で解読した「プレゼントのじゅもん:なつのよるのおもいで」で、しぐさ「線香花火」が貰えました。

参加していなくても全員貰えるみたいですが、IDごとに1つだけなので結局サブの分はなかったのでした・・・。

f:id:otomoneko:20150805112443j:plain

しぐさを使うと手に持った線香花火がチリチリチリと音をたてて燃えていき、最後にポタリと火が落ちます。

線香花火の照り返しも表現されていて、きれいなしぐさです。

線香花火を手に持ったまま、走ったりジャンプしたりもできます。

f:id:otomoneko:20150805113127j:plain

あちちち・・・。危険な持ち方。ふざけて火傷するバカモノ若者のようです。

個人達成報酬は自動的に郵便箱に送られてくるのかなと思っていたのですが、イベントページに行って自分で受け取ってこなくてはいけません。

f:id:otomoneko:20150805113427j:plain

受け取り期限が9/1の0:00となっていますので、8/31の23:59までに受け取り手続きを済ませておきましょう!

この中ではハッピーハート30個が一番嬉しいかな~(*´∀`*)

 

f:id:otomoneko:20150801102256j:plain

海イベント1を3日と4日の2日かけて遊んできました(*´ω`*)

22:30ごろにイベント会場に行ったので、超激混みで釣りを始めるのも一苦労。プレイヤーにカーソルが合ってしまうので、人のステータスばかり見ていました。

人の真似をして、海から砂浜に向かって釣竿をふる裏技?を習得しました。

3日は釣り3回で7回抽選を行い、プクリポはすべて2等・・・。エルフは1度だけ特等が出ていました。

4日に再挑戦しまして、10回目の抽選でゴソゴソっとご配慮いただき特等を、11回目で1等を獲得できました。

エルフも10回目でゴソゴソっと裏技を使ってもらって1等を貰い、これでコンプリートできました(*´∀`*)

釣りは楽しかったですが、イベント会場にいく時間帯によってはストレスがたまりますね・・・。しかも大物がなかなか釣り上げられなくて、逃げられてばかり。

日中か、夜の早い時間帯にいくことをおすすめします。

ここからプクリポ水着コレクション♪

f:id:otomoneko:20150805114513j:plain

まずは2等のあわあわ水着。パジャマっぽい・・・。

f:id:otomoneko:20150805114613j:plain

1等のリゾートビキニ。胸毛とツルンペタンなムネ、ぷっくりお腹が・・・似合わないw

これを着ている人がいちばん多いように思いました。

f:id:otomoneko:20150805114735j:plain

特等のフリルのビキニ。胸毛と(ry

ちっちゃい子がビキニをきているような、フフッて笑いたくなるような微笑ましさを感じますね(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150805115010j:plain

こちらは店売りのウェットスーツ白。なんていうか・・・ぽんぽこりんw

エルフ族の女の子が特定の髪型(ボブカット)でこれを着ると、エヴァンゲリオン綾波レイのコスプレみたいですよね。プクリポは()

f:id:otomoneko:20150805120858j:plain

エルフと一緒にナイスポーズ! う~ん可愛いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

おまけでサブオガ子も。

f:id:otomoneko:20150805120338j:plain

f:id:otomoneko:20150805120446j:plain

これはヤバイ・・・。(;゚Д゚)ゴクリ・・・。

 

今まで一枚も水着を持っていなかったので、やっと手に入れた~!って感じです。

尻まるだしで浜辺に座っていた頃が懐かしい(*´ω`*)

f:id:otomoneko:20150805115357j:plain

プクリポにはあわあわ水着とリラックス浮き輪の組み合わせが、一番よく似合うと思いますヾ(*´∀`*)ノヵヮィィ♪ いや、うちの子だからこんなに可愛いのかも?!

 でもその浮き輪、手で支えなくても落ちないよね? おなかにピッタリはまってるもんね? むしろ抜けるのかって心配()

イベント1はこれで完了です。釣竿のコンプリートまでやる気にはなりません。

期間が2週間あるので、もしかしたら頑張るかもしれないですが。気まぐれなので。

イベント2はサブだけやりました。けっこう面倒で時間がかかったので、リプレイはしなくていいかなって感じたので、ゆっくり遊べる休日までほっといています。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150805120045j:plain

イベント会場にいくときは、ぜひ「ドワチャッカオイル」を1つ持って行きましょうと情報を得たので、さっそくゴブル砂漠で拾ってきました。

そしてこのボーンでキュッでバーンなお姉さんに話しかけてみると・・・。

f:id:otomoneko:20150805115931j:plain

プクちゃん子供だからわかんない。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights