otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

MH4G上位になりました、人魚姫の畑

【MHX】

連日公開されていた武器紹介動画も、完全版を除けば今日が最後となりました。

さてさてヘヴィボウガンから見ましょうかね(*´ω`*)

と思いきや、動画を見ようとするとYouTubeにログインしろって出るんですが。

あれ? 昨日までの動画なら公式サイトからダイレクトに見られたのに、最後になってからもったいつけているんですか?

YouTubeのログインアカウントはもっていないので、公式サイトからダイレクトに見られるようになるまで我慢我慢・・・(´;ω;`)

 

【MH4G】

HR4になりました。ようやく上位。

緊急クエストのダレン・モーランの動きがMH4からちょっと変わっていたように感じましたが、多分気のせい?

高速収集スキルだけつけて、砲術スキルをつけていかなかったので、ちょっと手こずりまして討伐まで28分かかりました。あと背中に乗ったときに、どこが弱点か覚えていなくて、ピッケルでコツコツ採取して爆弾だけおいて振り落とされました。

集会所下位クエストはキークエストを調べず、大型モンスターのクエストを片っ端からクリアしていっただけなので、採取系クエストとか卵運搬などは手付かずです。

武具を上位版にしたら、そのあたりもコンプリートさせたいです。

あと、やらないといっていた探索ですが、やはりちょっとは手をつけないと竜人問屋でペピポパンプキンが手に入りにくいので、竜仙花の種をごそごそと漁りにいっています。

探索でしか登場しないモンスター(イャンクックとかガルルガとか)だけ相手にして、それ以外はスルーしています。うまいことそのモンスターが対象のギルドクエストになったらラッキーかな~と。

上位クエストを進められるような武具の準備に、ちょっと時間がかかりそうです。探索にいくとついつい時間を忘れて長居してしまいがち・・・。

 

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

 

【DQX】

中旬までは家族の帰りが遅いので、なかなか週課もすすみません。

昨日やっとピラミッドの4~6層をクリア。できれば今日あたりに1~3層を済ませておきたいところです。

月がかわったので不思議の魔塔にも行きたいし、夏イベントのデュレーク船長の話もやりたいのに、遊び時間がかなり少なくなっています。

家族も眠たい目をこすりながらギリギリまで頑張っているんですけどね。朝が早いので無理をさせられません。

 

フレンドさんの家に水撒きにいったら、畑が変わっていました!

f:id:otomoneko:20150807115138j:plain

人魚姫の畑です。超かわいい~(*´∀`*)

ヒトデや貝殻が落ちていて、やっぱりこうやって直に見ると、可愛らしくて欲しくなっちゃいますねぇ!

ただこの畑、枠組みがないので敷地をいきなり掘り返したように見えて、そこだけ気になっちゃいました。

 

f:id:otomoneko:20150807115130j:plain

100回目の錬金が完了して、称号「ゴッドアルケミスト」を獲得しました。

賢者の聖水しか錬金してませんが(*´ω`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150807120130j:plain

オガ子でオルフェア住宅地のトゥーンタウンの施設を訪れました。

プクリポNPCたちがみんな木箱に乗っているのを見て、ふふってなってしまいました。かわゆす(*´ω`*)

オーガで訪れたからこのアングルで写真が撮れたけど、プクリポだと気付いててもこのアングルでは撮れないですよね。

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights