otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

Ver3ストーリー、ヴェリナード編

【DQX】

ヴェリナード城の女王の間へいくと、そこにはオーディス王子とヒューザの姿が。

「やっぱりヒューザは王族だったんか!」と思ったのもつかの間、オーディス王子の影武者として雇われたことが判明。

f:id:otomoneko:20150813110645j:plain

ウェディ族のメイクアップ術すごい( ̄▽ ̄;)!!

オーデイス王子のかわりに歌の練習に向かったヒューザですが、往生際悪く逃げ出してしまいます。ヒューザを追って、バルコニーへ向かうと、

f:id:otomoneko:20150813110950j:plain

白鬼霊ボータたちと戦闘開始!

育成途中の職業で挑んだ為、一度全滅してしまいました。狭い通路で戦うため「霊式爆弾」という時限式の爆弾から逃げ切れず、しかもPTが分断されがちです。

せめて特訓ポイントは貰えるようにと、特訓途中の職業に転職して出直してきました。

歌の先生から逃げ切れず、観念してバルコニーで歌うヒューザ。彼の嫌がりようから予想できましたが、かなりの音痴の様子(*´ー`*)

あまりの音痴ぶりに、歌の先生もびっくりして逃げ出してしまいました。

白霊鬼ボータたちの襲撃を、ディオーレ女王に伝えます。

ヒューザに食事のマナーを教えるためのディナーに、プクちゃんもお誘いいただきました。和気藹々と会話が弾む中、ヒューザが突然不機嫌になり、退席してしまいます。

「なぜ怒っているのか判らない」と首を傾げるディオーレ女王たち。

ヒューザは孤児。一家団欒の雰囲気になじめず、つい飛び出してしまったのです。

予測できたけれども、定番すぎてある意味びっくりします。家族もヒューザに同情的でしたが、プクちゃん知ってるんですからね!

そんな可愛いこと言って同情を引こうとしてもダメだ! ヒューザはウェディ族の主人公を剣の練習中にぶっ殺して、「オレは悪くないぜ」とのたまう最低野郎なんだから!

ヒューザを連れて女王の間へ戻ると、調査員が飛び込んできます。

最近発見された石版に、ウェナ諸島全域を滅ぼしかねない予言がのっているとのこと。そこにはどうやら王族にしか開けられない扉があるとのこと。

ジュレー島下層遺跡の奥、ジュレイダ連塔遺跡へ向かいます。

f:id:otomoneko:20150813112826j:plain

雰囲気のあるステキな場所です(*´∀`*) こういうとこ大好き!

3つの音色の音叉を作動させて、しかけを解いていきます。

f:id:otomoneko:20150813112955j:plain

しかけが解除されるごとに、中央の女神像?が輝きます。3つそれぞれ色違いで、キレイなイベントです。

f:id:otomoneko:20150813113129j:plain

3つの音叉を作動しおわると、中央の小部屋が下りてきますので、中に入ると見覚えのある女性の姿が。

f:id:otomoneko:20150813113401j:plain

うわ、懐かしい(*´∀`*)

ここで再登場とは思いもしませんでしたよ。まだ悪巧みを諦めてなかったんですねぇ。

滅びの予言の石版はキャスランが用意したニセモノでした。

f:id:otomoneko:20150813113522j:plain

フードの人物と協力して、オーディス王子を呼び出すことに成功したのです。

フードの人物の腕から顔を出した蛇が、オーディス王子とヒューザを見比べ、赤く染まります。

f:id:otomoneko:20150813113811j:plain

サポート戦士のやいば砕きのおかげで、それほど苦労はしませんでした。野生の咆哮がちょっと厄介でした。みかわし率があがるので、渾身のメラガイアーさえもヒラリとかわされてしまい、エルフが「このやろう!」とグチっていました。

グルバレイダを倒すことには成功しましたが、オーディス王子に扮したヒューザをまんまと連れ去られてしまいました。

しかしオーディス王子は守れたので万事Ok! 無問題!

ディオーレ女王のもとへ戻ると、腕に蛇をまきつけた怪しい人物がドルワームに現れているとの情報を得ました。

オーディス王子を守ったお礼に、たっぷりと経験値を貰えると調べがついていたので、育成途中のスーパースターに転職してクリア。満足満足(*´∀`*)

f:id:otomoneko:20150813114930j:plain

え? 心外です。訴訟。

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150813115314j:plain

ようやくキングリザード銅バッジを入手できました! しかも2枚!

銀バッジまであと銅1枚!

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。