otomonekoの日記

ゲームを楽しむ日々を綴る日記

Ver3.0ストーリー、ランガーオ編

【DQX】

ヒメアさまのチカラで占ってもらった次の場所ランガーオ村に向かうと、すでに襲撃されたあとでした。

 

突然竜たちによって襲われ、なんとか撃退したものの、村王クリフゲーンは大怪我を負って危篤状態。一人娘であるマイユに事態を知らせるために、グレン駅、グレン城玉座の間、獅子門と行き違いになりながらもマイユのあとを追いかけます。

獅子門で追いつき、事情を話すとマイユは飛び出していってしまいました。

f:id:otomoneko:20150817112032j:plain

村王クリフゲーンの傷を治すには「雪中花」という植物が必要とわかり、ゴズ渓谷へ探しにいきます。

マップの真ん中の、道がぐるぐると渦巻きになっているあたりで見つけることができました。マイラはそれをそっと手にとると、急いでランガーオ村に戻ります。

f:id:otomoneko:20150817112435j:plain

マイユの恋人アロルドが「雪中花」を使って薬を作り、クリフゲーンは回復します。

そして村が襲われたときの様子を話し始めました。

f:id:otomoneko:20150817112934j:plain

間違いなくフードの男の仕業ですね。しかもドラゴンの群れを操っていたそうです。

クリフゲーンに経緯を話すと、フードの男の狙いはマイユで間違いないだろうと確信します。

f:id:otomoneko:20150817113209j:plain

またあのフードの男が襲ってきても、命に代えてもお前だけは守ってやる!と決意するクリフゲーンに、マイユは感謝しつつも心配でならない様子。

外の空気を吸いに出たマイユのあとを追いかけます。

f:id:otomoneko:20150817113557j:plain

武闘場でアロルドに諭されるマイユ。

自分を育ててくれたクリフゲーンが自分のために傷ついてしまうことを案じ、もどかしさを感じているのですね。

そこへ再びフードの男が現れ、村を襲撃していると村人が知らせてくれます。

狙われているマイユをアロルドと共に武闘場に残して、急いで駆けつけます。

f:id:otomoneko:20150817114058j:plain

倒しても倒しても現れるドラゴンたちを、休む間もなく倒していきます。

手間取ると次々と増えてしまうので、一体ずつ集中攻撃で倒しました。

やっとのことで襲ってきたドラゴンたちを追い払うと、傷ついた村人が「フードの男が武闘場に向かった」と報告します。

武闘場にはマイユがいるのに! 慌ててプクちゃんたちも駆けつけます。

 

武闘場ではマイユを守ろうと、アロルドが果敢にフードの男に挑み戦っていました。

繰り出される技を軽くいなしながら、フードの男が毒のようなものを浴びせると、アロルドは倒れてしまいます。

今ひとつ頼りない男、アロルド。残念すぎる(´-ω-`)

村を襲われ、養父を傷つけられ、恋人まで目の前で倒され、怒り心頭のマイユ。

f:id:otomoneko:20150817115139j:plain

激しい攻めの一手でフードの男を圧倒します。

本当はマイユがチャンピオンなんじゃないの・・・と思うほどの、圧倒されるバトルシーンです。

スローモーションでゆっくりと一つ一つの動きを追いたくなるくらい、格好いいですよ! マイユ男前~!

マイユの攻撃で男のフードが外れます。

f:id:otomoneko:20150817115444j:plain

マイユが魔物と勘違いしてしまうほど、男の容貌は見たことがないものでした。

いい加減邪魔をし続けるプクちゃんに嫌気がさしたフードの男、竜将アンテロ。姿を見られたこともあって、ここで自分の手で始末することにしたようです。

f:id:otomoneko:20150817115709j:plain

「天竜のとどろき」という周囲にダメージを与えつつ、自分のテンションアップをする攻撃が微妙にいやらしかったです(エッチな意味ではありません)。

あとお供の赤いやつ(名前忘れました)が、やたら痛いメラガイアーとかしてきてうざかったです。呪文耐性を下げる攻撃と合わさると、死んでしまうくらいのダメージになるので、魔結界で打ち消すのが忙しかったです。

アンテロを退けますが、アンテロはさほど痛手には感じていない様子。

そこへクリフゲーンが駆けつけ、アンテロは分の悪さを察して引き上げていきました。

なんとかマイユは守れましたが、今度は微妙に役立たずなアロルドが倒れてしまいました。アロルドの毒を消す方法が見つからず、困惑するクリフゲーン。

気の休まる暇のないマイユ。かわいそう(´・ω・`)

そこへグランゼドーラ城から使者がやってきました。

f:id:otomoneko:20150817120822j:plain

伝えたいことがあるので急いで東の塔へ戻ってきて欲しいそうです。

戻りたくないなぁ・・・。シオンのあの顔見たくないんだもん・・・(´-ω-`)

f:id:otomoneko:20150817122229j:plain

称号「マイユの救援隊」をGet! うん、この称号は悪くないね!

マイユが格好良くって、惚れ直しちゃいそう(*´∀`*)

 

今日の一枚

f:id:otomoneko:20150817122609j:plain

キラキラ採取の途中で、モンスターに絡まれて戦っていたときに応援してくれた方がいました。

急いで「ありがとう」とお礼をいったら、思わぬ返事があり、それが格好良くて惚れてしまいそうでした(*´∀`*)

自分が応援をしたときは、お礼など待たずにささっと立ち去ってしまうので、返事があるとは思ってみませんでしたが、こんな返事があったら男前ですね!

真似しちゃおうかなぁ(*´∀`*)

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。 当該画像の転載・配布は禁止いたします。

©2012-2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights